靖国関連

ま、今のところ特定アジア方面の外交なんかこんなもんでいいとおもうんですよね。
単に、国内問題に地雷や爆弾抱えてる3カ国は放っておけばいい。
やたら国連持ち上げるくせに何もしない韓国とか論外でしょ。
それより中国関連のほうに意識が向いているのは、アメリカも日本も
一緒で数年は余裕だけどその後はどうかしらという感じ。
ちょっと前だけど宇宙開発に手を出したけど、そこから波及する
技術は計り知れないと思うけど。
なんとかルートを作りたいロシア、早く世界的主導権カードを持ちたい中国
中国からの侵略を止めたい東南アジア、奈落級の落下速度で落ちる韓国、
で、知的情報の流出を早く止めたい日本と。
利害関係がすぶすぶですが、今の感じで流出が続くと厳しい感じですよね。日本なんか特に。
一時期の三角合併成立後の動きも活発ですし。
パワーゲームのステージにいる以上やらなきゃ損というか、食われておしまいな世界なので、微力ながらがんばりますね。