2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

言いたくない言いたくない。 言いたくないけど言っちゃうw パチンコ、モバゲー、ゴルフと屑社会人ど真ん中の同僚がうざい。 今更パチンコのネタで夜の飲み会でずっと盛り上がれるほど頭腐ってないわ。 なぜかパチンカスとモバゲー、グリーの親和性が物凄く…

関東ホットスポットについて

この間、価格がやっと手ごろになったガイガーカウンターを 購入しました。16800円のsoeksです。 で、若干ながらホットスポットに入っちゃっているので 電源入れながら、各所見て回ったんですが総じて0.4〜0.5μSV/hと あんまりいい数字じゃないみたいです。 …

21日経過中

楽しくダイエットやってます。 現状で64.4kg(初期から-2.3kg)。 超順調ですな。 レコーディングダイエット効果絶大ですな。マジで。 徹底的に油と脂を除いてますけどね。 以下、最近作ったマイルールの一覧です。 ・肉もばら肉よりロース。焼肉よりステーキ…

喉いたい

金曜から見事に喉が痛くて病院行ったら結構流行ってるんでねー とか言われました。 流行ってるんだー 全然知らなかったよ。 普通にフラフラしてたよ。熱もあったし。 で、昨日はゴロゴロ安静状態で今日は鼻水ちょっと出るくらいまで 回復してきました。 あー…

12日目

相変わらず、ジュースなし、おやつありあり、脂の撤去、飲み会なしというルーチン続けていますが そろそろ飲み会不参加も限界でしょうから色々考えつつやる感じですかね。 700kcal/日 は12日間平均でも続いているので大体2kgは今月落ちるでしょう。 残りは…

快晴

最近、気持ちのいい気温が続きますね。 いやー、いいことだ。 ランニング日和だw

7日目

種類としたらレコーディングダイエットというのですかね。 始めてから7日経過してますが徐々に体重減っている感じします。 1日当りの標準摂取カロリーから大体-700kcal/dayを7日続けたら 大体0.9kg位は減っているみたいです。 カロリー見るのは重要ですな…

スティーブン・ジョブズ逝去

昨日、meetingが糞だのなんだの書きましたが 会社に着いたときにロイターからメールが飛んできました。 ジョブズの逝去 結構ショックなもんですね。 みんな分かってたとおもうのよね。すい臓がんの段階で。 あの激痩せから何かを生んでくれると、みんなが固…

10月4日apple meetingが糞だった件

あれだけネタをばら撒いた挙句、i phone5はまた後日ってどういうミーティングなんだよって感じでしたね。 その他のi pod系統も昨今のドル安換算値で数字を弄っただけで なんにもなし。 あほー! とりあえず、暫くは疑心暗鬼が続くミーティングでしたね。 私…

ダイエットやるにおいて

とにかくダラダラしたらまた増えるので、効果が確認されるまで すこし徹底的に調べようかと。 昨日エクセル作ったんですが何気にAUのkarada managerが食べた食品のカロリー検索が優秀なのでこれに乗り換えw 他のブラウザでいじくるものより楽です。これ。 …

ヤバイ

疲れていたことから暫く体重計に乗ってなかったんですが 乗ったら前回乗ったときより+4.5kgでした なんですか?この数字? 今まで生きてきた中で見たことない数字だったw ということで、涼しくなったのでランニングしてます。 AUのRUN&WALKのアプリ使って…