2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池上ファイナル特集

なんか、御用学者をバッサリ切るように解説しまくってる 池上さんなんですが、いいんでしょうか?w 保安院が全く触れていないMOX燃料とか暫定基準値までガリガリ触れてます。絶対見ておくべし。 特に、内部被曝については絶対知っておくべき。 外部被曝より…

原子炉穴あきだって

すんごい1sVもある水が1700トンもあるんだって。 もうおわっとるー 致死量ですわ。これ。 ROで濃縮させるとしても作るのに4ヶ月かかるし。 打つ手ないじゃん。もう。 石棺作るのに”発熱ないこと”って0%ってことでしょ>ロシア いつ発表するんですかね。…

被曝計算

もう、アメリカも被曝測定モデルケース作りたいのかどうか不明ですが できレースが生まれつつあるので自分で被曝コントロールします。 自分メモなので明日行われる食品安全委員会の内容によって変更します。 預託実効線量計算間違ってるわw でも、この計算…

ついに基準値いじり始めた。

一番やっちゃいけないことを政府らがやり始めました。 世界から日本がパージされるのかの基点並みに恐ろしいことです。 まず一つ 食品や飲料水に含まれる放射性物質について、内閣府の食品安全委員会は25日、暫定規制値の根拠となっている健康への安全性の…

福島第一原発被害拡大

ご存知のように葛飾取水場で測定された210Bq/kgのヨウ素が 波紋を広げまくってます。 雨の後ですもんね。 というか誰が決めたの?300Bq/kgが安全って? ヨウ素もセシウムも10Bq/kgがWHO基準なのに舐めてんの?枝野といい民主といい。 ということなので、ご用…

流通関係

一応実験してみたんですが 北海道→宮城の郵便関連は2日で届いたそうです。 結構、早いですよね。これ。 相変わらずガソリン売ってるところ少ないですが 一時的なパニック買いなので来週末には一時的におさまるかと。 (実際は輸入だったり、製油所在庫だっ…

福島第一原発 続報

もう完全に隠蔽にかかっている民主のボケ老人どもですが http://www.dailymail.co.uk/news/article-1367684/Nuclear-plant-chief-weeps-Japanese-finally-admit-radiation-leak-kill-people.html#ixzz1GyGNDETf 海外サイトですが、翻訳サイトで大まかな感じ…

7日目

本当に寒い中、お疲れさまです。 各所懸命な情報収集および突貫復旧作業が続いて1週目となり かなり疲労がたまってるかと思われます。 インフラは電気がかなり回復しており 時限停電があるもののおおむね復旧しております。 ただ、原発の絡みもありまして …

仙石線について

被災者側からの状況によりますと、仙石線のレール丸ごと(砂利、枕木含め)全損となっているとのこと 従いまして、石巻に入るルートは向こう1年は車以外のルートは ないです。 ボランティアを考えている人は今のうちにご準備ください。 参考になるのはこれ …

福島第一原発

昨日までの正門モニタリング数値の平均が 1948μSv/h .ave 400mSvを限界値と考えると限界までたった8日間 もうだめ。 なにが大丈夫だよ。 Sv単位(積算1,000,000μSv)まで入ったら被害どころじゃすみません。 昨日どっかで言ってた 200μSvがレントゲンなんと…

情報アップデート

河北新報より転送 ◆塩釜市 市社会福祉協議会が東玉川町のふれあいエスプ塩釜にボランティアセンターを設置。ボランティアを受け付けている。家庭ごみの収集は通常通り。災害ごみも別途収集中。利府町中倉にある中倉処分場でも午前10時〜午後4時、持ち込み…

管に一言

専門外の奴が本部長対策って説明する時間いるじゃない。 こんな危機的状況でおまえは何を考えてるんだ 本当に馬鹿か。おまえは! あと暫くブクマやめようかと。 理想論を吐くお上品な部外者方々の遊びに付き合ってられん。 災害と絡めないで遊んでください。…

福島原発

不安をあおるのは非常にまずいですが 午前3時ごろ中性子が測定されたとのこと。 完全にメルトダウン起こってます。 近隣は本丸報道など当てにせず風上か遠くの親戚まで逃げましょう。 まじめな話、早く逃げろ。福島はもう終わりだ 計画停電については特にな…

レスキュー経過

友人の両親などが続々生存確認が取れています。 また、生存情報も入るようになり、連絡が取れない方々は レスキュー隊が持っている携帯で連絡が取れる状況が進んでいる模様ですので 昨日、今日、明日で連絡つくのではないでしょうか? 連絡を待ってみてくだ…

県警情報(3/13版)

特に警察発表はないみたいです。 昨日までに判明しているところの救助が優先の為 昨日のエントリを参照してください。 昨日までの宮城県警からのレポートは以下となります。 http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/saigai/images/33533_1.pdf 端の落下、道…

会社ですが被害安否確認します

とりあえず、14日の電車の動きが40%以下となっているため 殆ど会社にきてないので、引き続き安否確認します。 被災者情報が多すぎる為に確認が困難になりつつあります。 宮城、岩手県では人による確認 その他の県からの確認は現地情報が混乱する可能性が…

本日の昼間の状況

遺体収容が始まったらしいが海岸線沿いに大量とのメディア報道 行方不明も含めて2万人超えらしい。 陸前大塚の大塚コミュニティセンターで避難チームあり とりあえずなので携帯等の通信手段はまだ不通とのこと。 本丸発表も一応 マグニチュードが8.8→9.0に…

塩釜、野蒜、石巻、女川情報

色々心配して頂いてありがとうございます。 日テレの空撮みましたら、近隣壊滅でした。 後ろ見てもしょうがないので、安否確認引き続き続けます。 昨日のエントリでも書きましたが まだ、レスキューの状況が不安定ですので、なるべく人が集まる方向で 行動を…

津波被害速報〜21:00

徐々に警報レベルが下がっているので 現場に行くと宣言している人が何人かいますが 宮城に行くには高速の通行止めが解除されないとだめだし 下道は片方が原発ルートでNG、4号は輸送トラックで動かずの予想ですので 今はまだ車での移動はやめたほうがいいか…

地震実況〜12:00

ちょっと落ち着いてきたみたいなので報道ヘリが 現状把握のために空飛んでましたが 矢本の駅前までは壊滅 石巻の石巻高校より海側(日本製紙石巻工場含む)で 全域にわたって半壊、全壊被害が出ている模様です。 警察、消防が全く入っていないため おそらく…

地震現況7:00〜

同郷とで両親無事らしい。 小学校が避難場所。 でもそこまでいけるかどうか。 道路が死んでいるらしい。 とりあえず、目標は被災者側の携帯充電。 なんとしても充電してください。 たった一つの通信チャネルは必ず生かすように。 付近のインフラ絶望なので早…

地震情報〜6:00

余震が凄くて全然寝れない しかもまた新潟原発の近くで震度6強とかって 仮眠すら取れねー とりあえず重要なことから 東北北海道と関東を結ぶKDDI海底ケーブルが切れて KDDI同士の固定電話携帯電話が不通になってます。 違う回線同士で通信しましょう。 もう…

現況24時近辺

あー、助けに行きたいけど道路が全然だめそうだ。 幹線道路が死んでるくさい。 埼玉で1m位断層ズレ起こしているみたいです。 キャンプ道具あるから多少飯とか作れるキットあるんだけど (ボンベ込み) 月曜鬱陶しいなー、仕事の説明会あるし。 命と仕事比…

現況 11時

仙台空港って沖から2kmのところまで津波きたってことは 仙台市の荒浜も大壊滅らしい。 被害者数もツイッターで200-300とあるが 判明するまで相当の日数かかる模様。 殆どが溺死らしい。 加えて海岸線を走る仙石線が電車ごと飲まれて行方不明みたい。 多分…

速報2 10時台

なんか福島原発がUPSに近いシステムである ディーゼル発電機が立ち上がらず、冷却水系が死んでるらしい。 しかも2機とも 近隣住民は近くても近くなくてもとりあえず逃げて。 自衛隊の電源車か東京電力の電源車がつくまで持てばいいんだけど 電気がないとポ…

地震速報 7時台

とりあえず、滅茶苦茶怖い! M8.8 M8.4 M7.2の3連発大地震。 泣きたいわ。動悸が止まらんほど怖い。 今日は分け合って会社休んでたんで助かった。 で、現状把握 うちの実家がかなり震源に近いので 津波の犠牲になっているかどうかが完全に不明 メールもつな…

みんなの党アップ中

今日の午後あたりで前原外務大臣が辞任したため ポスターをひたすら貼っている人いました。 まー、最悪GWの解散総選挙だろうね。 もう持たないわ。どっち向いても。 これを続けようとしても無理だろ。 3位に下がってといってもGDP540兆円の国動かすの無理で…

絵本

最近子供生まれたんで絵本見る機会多いんですが 結構覚えてるもんですね なんだかんだで片っ端から見てるんですが 久々によんだ大きな木は 結構リアルでした 残酷じゃないけどリアル どこを輪切りするかによって色々結論も変わるのもいいですな 沢山読ませて…