2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

於茂多加 亀の尾純米吟醸

こいつも実家のお酒 亀の尾っていうと山田錦より昔の酒米なんですが これがまた癖があってかなりの印象 吟醸香はそれほどではないんですが 飲んで口の中で吟醸の味がブワーっと広がります。 やや酸味があるけど飲み口極上、ナメラカ。 日本酒度が+2なので…

鯛の一夜干し

実家から調達したイボダイの干物を焼き捲くり 超ジューシー うま過ぎ さらにこいつを飲んで大暴れ

西船橋の歩き方

さてさて、ららぽーと近辺がここ数年でかなり開発されてきましたが 歩き方などを地元民から。 とにかく”車で来るなら早めにきて早めに帰れ”です。 これから巨大マンション(ワンダーベイシティSAZAN: 全体計画 約1800戸)も出来るのでなおさら車が増えるのに…

○○は早いうちに打て

最近ネットの著作権に煩くなってアソビの部分がかなり削られていますが you TUBEのお陰でかなりネット欲復活w たまらんw 10年位前に戻ったくらい楽しいよこれ。 又どっかでウダウダ言ってる人もいるんだろうけど ネットで死ぬほど笑った経験もあるでしょ…

you TUBE

もー、ここ数ヶ月ここには入り浸りw

超ネガティブ

昔大学のときに、失恋→鬱コンボをかました友人いまして 毎日毎日、死にたい、生きてる価値ない、ため息、など繰り返し 挙句の果てにリスカ常習などという友達いたんですが。 当時、田舎から出てきたひよっこのため、情が優先しちゃって 1年ほど、バイトに連…

半年に一度の愚痴日記

さーて、ちょっと色々あったもんで久々の愚痴日記でもw 単なる掃き溜めなので特に気にせずスルー方向が最適かと。 こんなの、1日経てば忘れるもんでw

酷い

もう今日もダウ連動ですよ。 というかインドも酷いですよ(日経見たら昨日全体で4%越え↓だって) 昨日の日本時間で2時過ぎには−10%超えで規制入ったっていうし。。 どーせブッシュの母体の石油企業とか外郭団体とかが儲けてるんだろーがとか 手を引いたと…

twenty four season5 第19話〜21話

さー、残り3話ですよ。 というか面白すぎ。 最高に面白い! ローガン役が物凄く演技が冴えてる。名演技。 長尺ワンカットをキメテル。 エアウルフとか海外映画にずっと慣れ親んだ 残りは一人。 後3話もがき捲くりのローガンが楽しみ。 どー考えてもプロット…

ハニカミ

梨花出てます。 痛い女丸出しコメントしてます お前の頭はバブル前かよ!ってくらい痛いねー。 妄想の痛さに逆に涙出てくるわw お花畑の中でいて下さいよw あと、専業主婦っていう言葉が嫌いになりましたw 理由は言えませんが ウンザリw ・小町及び2chよ…

暴落2発目

前場引け前ですが、16000割れ確定っぽい。 このゲロ弱市況だと信用組が泣いているかと思われ。 来週まで放置するかな。 と思ってたらもう15900ライン(-400)も切りそうだぁぁぁ。ぐあー。 株ヤメテーw

loredan gasparini chardonnay 04

650円/グラス イタリア/白/ハウスワイン/フルボトル 結構名の知れたトコらしい。 青リンゴの香りが特長 飲んでも熟成されてないやつなんで素直なフレッシュさでした バランスgood これいいね。飲みやすいというか、気分が良くなる。 オススメ。 というか…

Fossi vino nobile di montepulciano reserva 00

850円/グラス イタリア/赤/ハウスワイン/フルボトル 弱い樽ノート 若干熟成された色(オレンジまではいかないがちょっと見える) しっかりしたタンニン 樽−風味 若干ナメラカ レゼルヴァなのにもう葡萄にパワーが残ってない気がした。 もったいない やっ…

moulin de gassac カベルネソービニオン04

550円/グラス フランス/赤/ハウスワイン/ミディアム−フルボトル タンニンがっつりかなり強め タンニン系がきつそうだなーと思われるタバコの香りが葡萄の中に少々混じっている フレッシュさはあるがややタンニンさが勝り若ワインの特長が顕著 評価4

とある出来事

初めてワインバーって入ったんですが店によって価格かなり安いんでビックリ 小売価格(3000級)の2倍弱はスゴイな―と。 てな感じでレポ

暴落

すげー、コレ。前場で400円安。 投機筋が怖いよ、マジで。 大損してます。トホホ。

無濾過純米吟醸生原酒 真鶴

ごめんね。名前が長くてw この店で買う酒名前が非常に長いんです。 でもいい酒売ってるんです。これがまた。そいで、これは母親向けに買ったものですが、 比較的甘口のお酒です。 トロリとした呑口で満足感が得られます。当然芳香も。 日本酒の概念変えたい…

特別純米原酒 綿屋(生酒)

さてさて、ワインばっかり飲んでると川島なお美程度の人間になりかねないので(ny 実家に帰った際に、宮城の地酒(あまり市場に出回ってない日本酒)を購入。 しかも実家に帰った当日に、即買いする横暴さ で、食中酒として選んだのがこの 綿屋 ってもの 当…

超円高

ってわけでもないんですが、一気に5円の円高ドル安です。 今年年初の予想通りのドル売りかまされてますが いつになったら止まるのか予想つきません。 石油(原油)のせいで。 このままいくと日経平均も16000-16500レンジまで落ちるかもしれません。 石油先物…

まとめ書き

もー、夜が眠くて眠くてどーしようもないのでblogで逃げたりw

montes alpha merlot 2003

前に言ってたチリワインの名の知れたところ。 モンテスも結構早飲み適してるので出来る技って所か。 安ワイン(〜\3000)と敢えて区切るならば、結構コストパフォーマンス高いと思われ。 大体2000円前後で小売で売られてます 空けたときは樽と葡萄の香りがし…

GW終盤

やっと帰宅。 オヤジの疲れ具合とか母親の暴走っぷりなど 相変わらずの帰省でしたが、まー、なんとかクリアしてきました。 とりあえず疲れたので明日に纏めて書きますわ

帰省→実家改修

めちゃめちゃ働いてるしw なにこれ 御飯じゃつられねーぞー!! と声高に宣言しても毎度晩飯の美味さで黙ってしまうcazですwおばんです。 ということでコレからメシ。市場でスシ。 で明日は温泉。 親孝行三昧でっす。 親には特別純米生酒あげました。 みん…

IKEA

実家に帰る前にちょっとばっかり掃除がてらを ってことで、先ほどオープンしたIKEAに行ってみました。 恐ろしい程広い。。。 何だこの広さ。。。 んで、なぜか全部のフロアを矢印どおりに延々進ませられ 大量の家具を見せられましたw アホか!俺は本棚とベ…