montes alpha merlot 2003

前に言ってたチリワインの名の知れたところ。
モンテスも結構早飲み適してるので出来る技って所か。
安ワイン(〜\3000)と敢えて区切るならば、結構コストパフォーマンス高いと思われ。
大体2000円前後で小売で売られてます
空けたときは樽と葡萄の香りがしますが、どっちかといえば樽の香りが強いかも。
花のような香りもするが、残念ながらワタクシ花粉症重症疾患もちですので
何の香りか分かりませんw
色は濃縮された濃いルビー色。
見たとき結構スゲーとか思っちゃった。
この手の若いワインタンニン臭さがモロに出てる場合があるんですが
それがなかったのが嬉しかったっすよ。
飲み口は滑らかでバランスが非常に安定してますね。これ。
タンニンも程よく、フレッシュさが比較的前に出てていいっすね。
ノートは葡萄味満載。
こういうバランスはいいねー。
フランスワインでもかなりイカレタモノも飲んじゃったりしちゃったわけで
それに比べたら全然いいですわ。
酒商にばら撒かれた質の悪いワインは色々書いていきますよーw
評価 6
意外とメルローいいですねー
もう一本カベソーあるので又暇にて飲みますわい


・・・もう酔って訳分からんw
サイナラミンナー