2008-01-01から1年間の記事一覧

世界恐慌3ヶ月目

なんかゆったりしてるんだけど 恐慌中ですよ。 こういうことって生きてるうちにあるんだなーと。 実際、信用創造から機軸通貨と世界中の軍を握っているアメリカが 今までやってこれたけど、信用創造で作られた借金が限界ということ になるわけです。 で、こ…

金時山 1213m

5つ目の山です 昨日登ってきました 300名山だそうで、晴れたときには非常にきれいな富士山が 見れるといういいトコです。 いやー、凄いね。 あっちこっちからバスツアーでハイキングツアーが きてるんですね。ここ。 300人くらい来てたそうです。 お年寄り…

たけしの日本教育白書

つか、たけしも太田も毒舌芸人がびびってんじゃねーよと お前ら何の為の毒舌だっつーの 腑抜けにも程があんな。 番組の基本のガイドラインって、ネット規制でしょ。これ。 ネット規制で最近はようやく対策してきたけど 最終的にMAX酷い状態だと、隣の中国…

ブッシュさん、ケツ巻くってやめればいいのに

金融サミット終わりましたね。 一番目立ったフランスのサルコジは単に文句言ってただけだしな 中国の外貨準備高を内需に使うとかって ドル決別そのものだし。 もうアメリカ終了ですか。遂に。 戦争やるにもタネ銭ないか。うーん、残念。 原油レンジが50ドル…

レインウェア

登山用のゴアテックスのmonbelレインウェア買いました。 やった! スゲー欲しかった。 寒いんだもん、これから山上るの。 しかも軽い! すさまじく軽い! いいねー、これ。

残念な人たち

面白いね こんな恐慌時に選挙やれってシュプレヒコールいってる人が サンデーモーニングにいっぱいいましたよ 浅井慎平、関口弘、浅井信雄 朝からすげーな、鳩山と同じ頭脳かよw 関口弘に渡っては、”言ってることわかんないけどいいの?悪いの?”と 経済取…

民主党がしょぼすぎる点

最近面白いですよ。小沢代表。 インド首相との会談ブッチした後で青森に選挙対策するっつー 馬鹿みたいなことやってます。 もう韓国と中国と新興宗教しか興味ないんだろ。この人。 昨日ロイターで鳩山のアホコメント出てたけど 民主が政権とったらこれ以上悪…

遂に恐慌へ

もう、悲惨でしたね。 日経平均は10%下落。 韓国は同様に11%下落。 ついでに日本時間の午後6時ごろに対円で為替のナイアガラがおきて 8時現在ドルが92円、ユーロが118円と たった1時間で4%下落と恐ろしいチャートになってます。 1日レンジだと16円下落…

スクラップティーチャー?

あーあ。 何このドラマ。 今まで見た中で飛びぬけナンバーワンの笑えるドラマですよ。これ。 すげーな、脚本。水橋文美子って奴。 頭の構造見てみたい。というか何歳か今すぐ知りたい。 平成ジャンプもおもろいなー。 サイコウですよ。ちゃんとVチェックし…

管工事1級 試験結果

金曜日に届いてました。 封書が。 つーことで合格でした。 実地いきまーす。 (実は落ちた奴ははがきが来るのを知ってたから、ポスト覗くの 一瞬躊躇ったけどね)

ペルソナ4 ノーマルエンディング

とりあえずやっと終わり 長げー! トータル89時間。 ガススタ経由のダンジョンにまだ行ってないのにこんな時間かかるなんて まー、でも楽しかったよ。これ。 最後辺りもなんというか卒業間近の甘酸っぱい感じもありますし 奈々子もステキですし。 クリスマ…

恐慌真っ只中

もう、なんかね。 金曜のダウとか酷いもんだわ。 G7集まったところで全員金ないんだから無理じゃないか? 短期オペでいくら資金供給しても株価下がって飲まれて終わりの繰り返しで。 アメリカの金融が落ち着かないことにはどうにもならん。 発端がそこだか…

民主党の闇

もうお分かりでしょうが 民主党の中身は殆どスパイみたいなもんです 同和開放系の怪しいところ、旧自治労(名前は変わりましたが) 日教組、立正佼成会(創価学会と双璧を成す宗教法人) 旧社会党、新潟のおばちゃん、党首の秘書が在日韓国人と中国人っつー …

喧嘩

仕事で喧嘩してますw なんか元請がどーもぱりっとしてなくて(つーか知識がなくて 仕様確認がおぼつかず、責任を下請けに擦り付ける暴挙に出た為 電話して”喧嘩しますか?”と丁寧に一喝。 別に慣れっこですけどね。こんなの。 一番腹立ったのが、PM EMには…

MGO復活しようかと

ペルソナ4はもうすぐ終わるので(でもあと10時間はやってそうw MGO復活しようかと 最近、コンタクト時のアクションがやたら早いね。みなさん。 ニコニコ動画で見たけどふかわレベルじゃないよ しゃがむ、寝る、ふかわ→ダンボールコンボなどなど すげーな、…

燃油サーチャージの今後

うーん 今日JALのホームページからシンガポールケロシンの金額追ってみたんだけど 来年の1-3月のサーチャージそれほど下がらないみたい 多分グアム10000円(片道 ハワイ20000円位かもしれない。 くそー 結構下がると思ってたんだけど カウントされる8-10月の…

yellowオーナー脱税で書類送検

あー 残念だ というか現金で特捜に捕まったのがwwwwって感じですが (交渉には現金役立つしな) ここ数年度重なる閉店があったため なんかマークされてんな、とか色々ありましたが 遂に持っていかれましたか。 運転資金集まらんことにはmoduleとかyellow…

金融安定化法案なんと否決

金融安定化法案 今日一番のニュースですね。これ ついに恐慌のスタートですか。 恐ろしいもんだ。 でっかいオチどころは、オイルショックと日本の不動産バブル崩壊とITバブル崩壊と・・・ うーん 結構、生まれてきてから常に崩壊しまくってんなw 全面安(株…

登山

ランニング色々やってたりするんですが 相方が全く走れずつまんないので、登山する事にしました。 つか、前はスポーツ万能だったそうで。 へー、今も走れればいいのに。(走れなくなってます 今日、相方はフラ(ダンス)してます。 リズム感ないのにダンスに…

仕事の愚痴は非常に書きたいがやめときます。

都合の悪いときのyahooの対処

yahooいつもコメント欄ついてますよね。最近。 中山国交省の発言ニュースで一つもコメントついてるページないでやんの。 また情報操作ですか。孫さん。 懲りないですね。あなたも。 北海道で組合活動しても大した処罰受けなかったじゃない ねー 日教組 日教…

ペルソナ4 その後

なんせ週2位しか時間取れないもんで 全く進んでおりません。 悲しい限りですが、現在天上楽土の最上階でレベル上げ中 奈々子救出中です。 天上楽土で雑魚が3種類とかいるとかなりキツイね 毎回、ギリギリ勝利。 特に、クマと完二が全然育ってないので(Lv3…

田中直紀 自民党離党

ま、田中真紀子ももう既に終わってるので 2馬力でやっとということでしょうか? もう、新潟の負債に近いんでは? 既に日本は、ヒステリーなおばさんに付き合ってる暇はないんですよ。 中国バカが。

ケータイ小説大賞

なんかおもろいことになっているらしいね。 秋元康が大絶賛しているらしいが、秋元康だしねぇ。 もう落ち目というか、過去の名跡を食いつぶす小室哲哉と同じルート進んでるからなー 早速いろんなところでネタになっていますがw ネタしかならんだろ。これ。 …

リーマンブラザーズ破産

相当デカイニュースになってますが 前場の段階で日経平均-5.0%となりました。 尽く買収話が立ち消えになるという前代未聞の破産の仕方ですね。 ここから余談 まー、これでライブドア関連の怨念も消え去るんでしょう。 なんか、はてな村で堀江氏の書いた本が…

小泉氏、竹中氏は今だに・・・

まだアメリカにベッタリみたいだけど 結局、郵貯関連の資産移動が起こる前にアメリカボロボロになっちゃったね。 どうするんでしょ?この人方。 竹中氏はたんまり裏金海外に仕込んでいるようだし。 今だに小泉氏を支援している人(大抵おばちゃん)がいると…

鳩山はバカ

リーマンブラザーズの倒産は政府、与党がコメントしなくちゃいけないんだって。 頭湧いてるんじゃね?こいつ? こんなのが幹事長じゃフルスロットルでおわっとる

採点結果

お疲れ様です。 いやー、長かったよ。 8月のお盆期間潰した甲斐あったよ。 採点結果、書きまーす。 50点/60点 で合格。(自己採点) 多分今年の足切りライン36点(60%)だと思われ。 今年の試験で気になった件を書いて見ます。 ・過去問多すぎ(全体見て6問…

カーナビ

車買い替えに伴い、カーナビを調達しました。 今更HDDナビで大金落とすのは、はっきり言ってアホなので ようやくまともになったSANYOのゴリラ(NV-SB360DT)購入 メモリタイプのナビがDVDタイプを凌駕し、HDDタイプもコストパフォーマンスで 相当な優位に…

移動しすぎw

あまりに長いから箇条書き ・祖父のお見舞いに一路、松島へ車で出発 到着6時間 ・まーしょうがないこととはいえ、人生の末期ってキツイよね という、輪廻転生な思いもあったが、話できただけでも良かったです。 ・その後、顔合わせも含め親類とメシ 存分に酔…