2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マシュー最高

やっばい。なまり亭最高! もー、柳葉の秋田弁なんか最高! いやー、懐かしいーーーー。 んだごどいっだが?とか濁点が滅茶苦茶多いが 幼少の頃住んでたコトあって、そのまんま聞いてましたよ。 というか既にギバちゃん、普通の会話が訛りまくりっすよw 活…

選挙の争点

自民党分裂選挙が争点となってましたが あまりに長い公示までの期間で政策論争が主な争点になっちゃいましたね。 特に支持団体ないワタクシとしましては 色々情報収集してみないとわかんないですが。 もう既に公明、社民、共産と亀井静香のいる所は興味ない…

LAN組込

やっと9割方システム完成です。 殆どBTO系で組んでたんですが、今回はemachinesで組んでみました。 結構開けてみてシステムわかったりして 映像用PCはIDEつけようとしたらなんと中身はSATA! 何? 5万クラスでSATAついてるとは思わず、おーと思ったけど 悲…

容疑者 室井慎次

久々に邦画を封切日に 柳葉主演でどんなもんでしょうと期待して見ましたよ。 ネタばれするのは、問題外なので傾向と対策をw 踊る大捜査線でいいところを無理に見つけられる心が広い人だけが見て面白いかと 正直、脚本を書いてた君塚良一さんが監督になり 構…

大分解

マザーボードだけだと思ってたけど、2ndマシン購入したんで 電源ユニットも分解。見たとたん誰もがわかる位黒焦げw 友達もこの夏で熱ダレでPC死んだらしいので 一応確認してみたが、トランス、コンデンサ全部焦げてます。 アブネーよ 家火事になる所だった…

読書

ちょっと時間が空いたので、ちらほら。800 (角川文庫)作者: 川島誠,早川司寿乃出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 25回この商品を含むブログ (81件) を見る映画化もされた川島誠氏の小説 角川文庫の夏の100選に…

これから分解

カートリッジ式IDEトレイを購入したんでとりあえずこれから分解 中身はどうなっているのでしょうか? 焦げてたりして。 ま、 ほぼ100%マザーボードが死んでると思いますがw

点検結果

結果発表しまーす。 マザーボードのコンデンサ(容量のでかい奴)が熱ダレによる膨張 見事に死亡。 2年半の短い生涯となりました。 で、 色々追加していたHDDやらドライブ、サウンドボード、グラボ全部取り除いて終了 又、産廃かよ。 結構高いんだよね、捨て…

frascati 03

イタリアワイン。白。辛口。1200円 DOCっていうんでとりあえず購入して飲んでみたけど かなりライト目のアタリで、レモンのような香り+味がかなり残ります。 1杯目はスッキリ が 正直アクセントに乏しく、2杯目、3杯目になるにしたがって雑味が酷くなり 飲…

遂に・・・

この間、家のPC2台にしてLAN組んだんだけど 今までメインPCにしてたWIN XP2号機がいきなり変な挙動起こしてます。 又Cドライブがイカレタのー。 PCやってきて長いけど、相変わらず切ないねー。分かった瞬間(;_;) HD3個にノート1台、デスクトップ2台ってぇぇ…

blogの末路

今、ダラダラ系でblog書いてますが、世の中には色々あるんですねー 不倫サイトがw 特段どれがどーだの、コメントは大幅に避けますがw 凄いね。色んな意味で。 30台後半♀が不倫+不倫で2マタとかw 年の差20overとか 逐一詳細なレポート書いてます。 うん、…

地震余波

うーん この地震はよくわからんけど 初めM6.8→M7.2に変更あったり 震源地がプレート域まで移動したりってどーいうこと? 震源データよりM6.8→M7.2の大幅増って通常ありえない変更だし。 エネルギーで8倍とかよ。 んで、宮城県沖地震とは別です。でもある…

美容院

うーん、 久しぶりに行った近所の美容院 改装後初めて行ったけど、サービスランクが甚だしく下落。 誰だよ、教育責任者。 シャンプーすらまともにできねー奴に何スタッフ面させてんのよ。 これは自分だけかもしれないんだけど、サービス業でキャップかぶって…

火傷報告

延べ9日間にて完治。 いやー、1週間歩くの大変だったわ。 骨折並。 で、 今、脱皮中で悲惨です。 4割しか脱皮してないんで、まだまだ剥けまくり。 しかもひどい火傷部分は2回剥けてる。 いやー 頼むわ。ホント。

恐怖の地震リターンズ

えー、最近地震が妙に多いと思ったら 実家近辺でも震度6弱。 自分んちは震度4. 怖い!たまらん。 心臓バクバクもん。 1ヶ月おきにこんなペースで地震起こっていいのかよ! 気象庁が余震どうのこうの言ってますが、信憑性が薄い。 ホント地震予知は無理(神…

キャンプ中

山梨より雨の中から実況です 真っ暗w なんだかんだで結構燻製作ったり少ない調味料で色々調合したりして面白い状況 でも昨日11:30までグダグだ喋ってたらお叱り受けたので10:00にゃ寝ます ぐー

夏休み

ということで 明日より夏休みに入ります。 早速、山いきマース。 もどってこねーかもw

今日の会社

もうダメだ。この会社。 転職準備ですね。 社員中の癌(社長を含む)がはっきりしてるので(同族系+頭おかしい系) 在籍しつつも変えられるんではないかと甘い期待をしていたけど 想像以上の糞っぷり発揮し出したのでもういいや。 無駄なことは、極力避けつ…

ゼェゼェ

やっと歩けるようになったわ。 とある事件までの経緯 今週、土曜に海に行って調子こいて焼いてたり潜ったりしてたら その日がかーなり日差しの強い日だったらしく 全身火傷。 日焼けじゃないです。火傷です。 ビーチの皆さんは、余裕でずーっと小コスモテン…

FUJI ROCK 05

今年は去年と違って1日券とかあったんで 楽しんでる奴多いんじゃないかな? 言ってた奴が顔真っ黒にして帰ってきたw こんにゃろー いいなー 2日目行きたかったなー

chablis 03

ラベルの下にこんな表記が jean billat 特に記載がないので、一番下のランクかもしれん。これ。 ランクといっちゃ何だけど シャブリ・グラン・クリュ シャブリ・プルミエ・クリュ シャブリ プティ・シャブリ の4ランクあるんですが、その一番下。 (今調べ…