2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリによる汚染航空モニタリング結果について

ま、特に何もないですね (基本的にガイガーカウンターで計測した内容とほぼ合致してます) 後は、若干群馬の山の中が広範囲に散らばっていることですかね。 で、これから何を判断すればいいということですが 弁当を手作りしたところで、スーパーなどの肉や…

ユーロ危機

タイトルが違う気がしますが、全然ダメな感じですね。 元々GDPが低いのですが、債務の線引きが微妙すぎて大きめに引けば 関連国(イタリア:G8)まで引きずり込まれる状態だし、 甘くすると、ギリシャも含めた落ちこぼれ組が又金使い始めますし。 ドルはド…

早9ヶ月

もう9ヶ月ですか。 結構クタクタですよ。 とにかく眠い!なんでだ! あんなに遊んでても眠気全然なかったのに、休日とか昼寝しないと頭痛くなるわw ま、料理、選択なんかは別に趣味みたいなもんだからいいとして 子供の外出がかなりキツイ。 いける場所が…

買ったものリスト

久々に買い物したのでメモっときます。 ・オーバーナイトボストン(ユニクロ) 今まで、PCビジネスバックとか使っててvictorinoxのブリーフケース使ってたんですが、ハンドル部分が2年も使うとヨレヨレで 相当みっともないので、新しいのないか探していた…

アサルトホライズン体験版

本日から体験版公開だそうで色々弄ってみましたが いきなりラプター飛ばせるなんか思ってもみなかったので 滅茶苦茶減速するの早くて、海になんども墜落しましたw ストールもはやいなー というか、もうドックファイト自体も古い戦法なんだろうけど (機体の…

PS vita発売日決定

vitaの発売日決定♪ 今週になって情報出まくりです。 3DSのソフト開発を先だししたり、DocomoがPSPみたいな携帯出したり 色んな動きありました。 vitaのローンチタイトルちょっと弱い気もしたんですが ま、携帯機としてそこそこのいいとこまで行くと思います…

スイスフラン無限買取へ

へーというか、阿鼻叫喚の日の始まり。 いいの?マジで? スイス銀行に金置いている富豪の人いいの? 切り下げに近いよ、通貨安。 久々にナイアガラ見ました。 あー、怖い怖い。 G7の効果もかなり薄く、アメリカのフォーブスも アジアの50社に中国韓国ヨイ…

ネタ出まくり

ちょっと時間が空いてしまいましたが ユーロを中心にかなりエグイ動きになってきましたね。