2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフシチュー

相方が誕生日だったのでワインと食材買ってきて、俺が作ったw ワインはconneable talbot 2000 サンジュリアンのシャトータルボーのセカンド ¥3500 うーんうまい。これ かなり果実の香りが凄い。木苺系のフレッシュな奴。 2000モノにしては多少タンニンがし…

いざハワイへ

変な習性あるこの会社には、テキトーに選抜してハワイにつれてく属性がついてます。 で 行く事になりました。 準備全然してませんw Tシャツ位か? スカイダイビングやろうかと色々各所に手薬煉引いてたんですが 会社の方針によりスカイダイビングは不許可w…

ガイアの夜明け

今回のテーマに興味あって見てますが ファミレスを中心に作ってるところがアホかと ファミレス業界がよくないというかファミレスの食事がホントにマズイのよ。 業界の人知ってるのかね。 自分のところの作ってるグレードが自炊している大学生よりマズイメシ…

パンク

朝から買い物終わったとたんにパンクが始まりタイヤ交換しようかとジャッキ見たら なんと、仕事で使ってしまい重量超えてて壊れてた…もう既に花火見に外出してんのに、未だに車はパンク中 トホホ 海外行く前に早く直さないとヤバい タイヤがダメになる!

小正の梅酒 1升ビン

性懲りもなく再購入w 2000円位で買いました。 残りかなり少なくなってる模様。 購入先はららぽのshouchu ausorityってお店 楽天にも通販やってますが、店舗としてもあります。 ららぽ以外にも東京駅に存在。 特徴として種類が大量。最近一押し。 梅酒ってリ…

夏休みもう終わり

短いなー もう終わってしまった。トホホ。 これから出かけるからもう又後で

鷲倉温泉(土湯温泉)

タダイマ〜 もうね、夜出発なのに東北道全域渋滞ってどういうことなのよw 首都高19km→加須20km→館林10km→宇都宮65kmの渋滞表示で挫折w 下道ず〜っと行きましたよ。 宇都宮から福島の山ん中まで で わずか350kmを14時間かけて到着しました。 鷲倉温泉! 感…

土湯温泉郷へ

久しく行ってなかった温泉街へ行ってきます。 今日の深夜にw こんな渋滞予測あんのに普通の時間帯でいけるかよw 土湯温泉って一回行ったときあったんですが 他の温泉地と違うのがかなりの僻地w 悪い意味じゃなくて、コレが凄くよい 一回露天で雪見風呂状…

今後の日本 その1

さてさて、少子化とか色々騒がれていますが そんなことより日本の将来の方が心配ですよ。 今後10年でどうなるかも想像できません。 間違いなく円安方向だろうし、特別財源から溢れ出た赤字数字がボロボロでるんだろうと推測。 というか借金減らない方向が痛…

たまには愚痴

ホントはblogでこういうこと言わないのが基本なのですが 言わせてくださいませ。 なんで、こうネガティブ系の奴ばっかり周りにいるんだろうか? 相手に負のイメージ植え付けるだけで、ストレス解消してるつもりな奴。 一生やっててよ。どうせ明日には同じ環…

skypeその後

順調に実験は進んでいます。 今度はテレビ電話の実験 fastoonというツールを使ってみました。 こいつは最大8人のテレビ電話こなせるらしく友達2人とチャレンジ 環境としては、2人は130万画素でおいらが30万画素 すこぶる快適です。 レートが凄く高い。 上り…

えいご漬け

会社でハワイに連れてかれるらしく 色々準備したりしているんですが 英語の自信のなさにちょっとゲンナリしつつあるので DSのえいご漬け借りました。 滅茶苦茶本気でやってますw 遊びながらやると遅いけど、集中するとあっというまだね。これ。 ネイティ…

固定金利か変動金利か、賃貸かマンションか持ち家か?

さてさて、お家買おうかどうかとか 結婚したら家買おうとか思ってる人はまず借金の仕方から学びましょう。 正直FPも頼りにならないので(あいつらはすぐ固定固定と騒ぐため) 複利という概念から覚えましょう。 色んなサイトあるので参考にしてもいいので…