2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月より電力使用制限

なんかニュース巡回してたら明日より電力使用制限(-15%)かけるそうです。 およよよ。 ほへー。 マジで? 今日とかも結構4200kW程度じゃなかったでしたっけ? 本日限定サイト 今の段階で15%は余裕に節電出来ていてさらに電力使用制限かけるってことは もう…

ヴェオリアウォーター

どうも、ヴェオリアウォーターのお知り合いが 現場に行ってるらしい情報得ました。 マジっすか。 日本のチャンネルで凝沈してんの? 外資鬼だな。マジで。 ま、でもゼオライトの吸着限界もあっさり分かったことですし 海水1次冷却水も赤茶けて油水分離もあっ…

一生懸命

たいしたことはしてませんが育児中です。 乳児ほっぽってゴルフとかほぼ無理ですなw マジで。 よくみんな行けるなーとホントに思うわ。 自宅の回線整理とかバックアップとか細かいことに手を出したり。 ようやく6ヶ月になり、自我が出てきたようで 不満だと…

奇跡(映画)

今日、国内出張してた訳ですけども 山手線の広告で全車両で奇跡というJR九州スポンサードの 映画の広告を見ました。 紹介PVとか、広告を見ると何気なく色んな言葉が飛び込んできました。 公開サイトはこちら うちの家族は何気ない日常を過ごしていたんだ…

dvdfab

ちょっと前からリッピングにdvdfab使っているんですが 今年になって、リッピング+エンコードがおかしくなっている模様 8.005以降が全然ダメな感じになってます。 どんな設定しても、1時間程度のファイルが15秒ほど音ズレする悲惨な バグがあるみたいです。 …

オーディオテクニカATH-T500

sonyのZ500っていうクルクルコードのヘッドホンしてましたが 圧迫部分がおかしくなったので交換してみました。 感想としては、耳のホールド感は緩めですが、耳あて部分が大きいため 結構痛くならない感じです。 バランス的にはほぼフラットかと スペックから…

しょっぱい自演大会

リーク出す方もなんかショボイし、単に鳩山の金だけの目的ですかw まー、どうでもいいや。 どうせ、日本は4年間議事録なしだから。 やる気あるとかないとか以前のお話。 何も決まらないのがベストですかね。 いつまでこの茶番続くのかホントにうんざりする…