オーディオテクニカATH-T500

sonyのZ500っていうクルクルコードのヘッドホンしてましたが
圧迫部分がおかしくなったので交換してみました。
感想としては、耳のホールド感は緩めですが、耳あて部分が大きいため
結構痛くならない感じです。
バランス的にはほぼフラットかと
スペックから想像するにはちょっとイメージが違う感じしますが
まー、7000円程度ならこんなもんかと。
特に、ドンシャリ系のsonyから離れてみるのもいいかもね。
ミキシングとかもかなり変わるだろうから。
ま、これだけじゃなくてsonyの赤線も手に入れないといけないんだけどな。
あと、ヘッドフォンはネットでいきなり買ってはいけません。
疲れないのがほしいのか、好みの音域がなるのか、スタイルがいいのか
ごついのがいいのかが店頭で見てからにしてたほうが特にいいです。
有楽町のビックカメラとか。
安いのは大体キャシャで、標準ステレオプラグもないとか
結構厳しいので、調べていかないとダメです。
サウンドハウスも結構お世話になってますけど、ヘッドフォンは多分ダメ。
品質チェックしてないんだよね。サンプルチェックすらしてなさそう。
出力機器で全数チェックしないでどうすんだよ。って感じだけどな。


赤ちゃんいるんでhosueやらオタ系の音弄りとか何やらかけるの厳しいのでw
ヘッドフォンをガリガリ使いますよ。