2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

長らく住みましたこの賃貸ともお別れです。 つか、住みすぎw とあるターミナル駅近傍から別のターミナル駅のマンションへお引越しです。 取り敢えず転居関連の手続きの後に家の整理をしているのですが これまた膨大に溜め込んだいらないものの山w 微妙にい…

ドラクエ遊び

・イチゴがりをした。 >>>おおきいイチゴを手に入れた♪(パララパッパッパー) >>>cazはおおきいふくろにイチゴをいれた ↓ ・cazはクルマにのった ・cazはトヘロスをとなえた >cazのまわりからシンゴウがきえた ↓ >チョウシえきについた >カモメがとんで…

いちご狩り

ということで、昨年から続いている果物狩り隊は 今度いちごに出発。 結構狙いをつけてきている人はいるんだけど 午後始まってすぐ位にクローズしてしまう所多数 勉強になりました 狩りは早朝とw 規格外でも口んなか一杯になるくらいデカイ苺をひたすら食べ …

米沢牛A5

ネットで最安値(時限イベントだけど)が100gで1000円 スーパーで170gで1200円っていうと ネットって安いときとそうでない状態があるわけ ということで、物は試しということで ネットにてA5クラスの(冷凍)米沢牛を調達 即すき焼きw 解凍したものについ…

純米吟醸 伯楽星

さてさて、特約店から買いました 親父が飲みたいと騒ぎ捲くってた日本酒です。 日本酒度は大したことないんだけど糖度が物凄く少ないという 変わったお酒 ちなみに食中酒とかなり条件絞ったお酒ということで 鍋(きりたんぽ鍋)と一緒に食ってみました。 旨…

ヴィレッジヴァンガード

偶然見かけたんで超久々に入ってみました。28歳からのリアル マネー編作者: 人生戦略会議出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る28歳からといいつつ、正直大学生から読んで欲…

日銀 金融政策決定会合

今日にも発表される利上げか延期かの発言ですが 市場では一昨日からの延期報道以来ダラダラ円安方向に折込されており 今日の発表で為替が動くかどうかはよく分からない 利上げした場合はサプライズかもね でも昨日の段階でノーポジへ ユーロも堅いねー、なん…

情操教育の末路

最近のバラバラ殺人事件っててっきり海外窃盗団の揉め事とか 人身売買系の軋轢とかじゃなくて、単純にキレたからっつーのが凄いね。マジで。 しかも男女間ってw なんじゃそりゃ 結婚って金の契約みたいですね。究極の。 まー、どっかの歯医者の次男のバラバ…

YOUTUBE 最適化計画

そろそろyoutubeも使いこなさないとしょーがないので アカウントを取ったりDLツール探したりで まー爆発的に人気出てからかなりたつから検索もさっくり見つかるもんですね。

おみくじ

もう既に塩釜神社にて、初詣は終わっていましたが もう一人まだ行ってないと言うことで浅草寺へ 銀座線の浅草駅下りた時点でゲロ混みw 物凄い人ひとひとひと・・・・・ ご年配の方も凄くいました。 で、自分のおみくじは”吉”を既に引いてましたので浅草寺で…

伯楽星(新澤酒造)

実家に帰ってるときに極めてレア酒があるということで 三本木まで車で移動 新澤酒造って新鋭の小規模酒蔵なんですが、どうやらJAL機内土産として 採用されたことにより、日本国内で流通量が極端に少なくなった日本酒です。 あまりに親父がうるせーので、行っ…

コイゴト

とある妹に彼氏ができてました。 素晴らしいと思いきや、去年の年末から連れ回されて今日も帰ってきません。 コメント言うのもあれなんですが 実は妹、腐女子なんです。腐女子暦10年越えなんです。 マジで隠してでも結婚してほしいw つか、バレたら一生結婚…

北国から

明けましておめでとうございます。 正月からチーズフォンデュに付き合わされた挙句に 人差し指火傷しました。 腫れてますw どうやら、今年は猛烈な勢いでおいしいお土産が来るらしいのでかなり期待してます。