2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアの退廃

ちょっと飽き気味ですが毎日毎日yahooのニュースとかのっちゃってるので 視点を変えてみましょう。 一例を http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000268-jij-biz は? この記事なに? 最近、地上派の下らなさから情報収集するメディアも多岐に渡っ…

息抜き

ここどこでしょう? 会社からの更新です.....onz 通常勤務じゃ全然足らず居残りです。 で、誰もいないことをいいことにインターネットラジオ聞きまくり。 というかヒデ*1に呼ばれたんだけどね(笑つーことで、ネットラジオはとりあえずここ ↓ http://www.sho…

堀江陥落

大規模CBで終了ですな。 毎日メディアに顔出して色んな流れ作ろうとミエミエ戦略でしたが 残念ながら外資に飲み込まれる可能性の方が大きくなりましたねー 賛否両論ありますが法的にはなーんも問題ないので MSCBだそうが買収しようがどうでもいいんです…

ジャンク屋

見事に会社用ノートがジャンク化 HDDとCDドライブが同時でお亡くなりになった模様 ってーことで サルベージ屋に頼みました。以下、電話内容。 業者:東○のノートですね 俺 :そうです 業者:XPの画面見えますか? 俺 :見えません 業者:うーん(かなり悩…

アーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

仕事用のノートがレジストリ破損により死亡 メーカー系ノートの為、折角のXPの復旧機能が全く機能せず フォーマットしかないですぜ、とのメーカーの即答。。。アホか、ボケ! 簡単に言うな、こらで 自宅用のXP CDROMからも復旧試みたもののダメ セーフモー…

すごいぞlivedoor

4日続落ですねー 窓開けまくりで この間書いたMSCBかCBかっつーのはMSCBで正解だったみたい。 チャートから見たらホントセオリーに沿った動きなんですが なんせ6億株ですから http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4753.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&…

いくらの見分け方

2年連続うちの親が騙されたので、ちょっとかいとこ(笑 他のサイトで書いてある通り、お湯入れて白くなるのが本物。 で、もう一つは1つだけいくらをつまんで、机に落とす。 ニセモノだと勢いよく弾みます!(笑 ビヨーンって(笑 イメージ的にはスーパーボ…

アルツ

3連休は思いっきり山賊化。 今回行った山は福島・アルツ磐梯 3連休なんでどこも混雑してるんだろーなと思いつつ 広いゲレンデだったら大丈夫だろと安直な気持でアルツをチョイス。 今年は暖冬とも言われてた割りには各地ドカ雪でどこのゲレンデも 十分パウダ…

ホリエモンのメディア戦略?

やってくれました。 もう今日一番の大ネタ。 livedoorのニッポン放送株35%取得 フジテレビのTOB期間終了時にニッポン放送がコメント出すらしいんですが フジサンケイグループがなんとlivedoorの傘下になるという 仰天ニュース。 もう平成教育委員会で暢気に…

やっと

携帯機種変しときました W21Sに 次期W31Sがジョグなくすという恐ろしい賭けにソニエリが出たために 生産中止のW21Sを慌てて買いに行くことに。 足、ネットと色々手を尽くした結果 オークションの白ロムで(笑 というか、在庫ない! 内部資料がモレたのが12月…

GT4近況

ステータス報告 達成率40.5% A-spec point 6507pt A-spec走行距離 2085km B-spec point 6087pt マシン 79 コース 62 バトル 57 見てもらえると判るように全然進んでません! 理由: 友人Iより簡単だっつーのと酷評頂いた mission11で今だに苦戦中 現在15連…

オークションの続き

一個前で逃げられた奴のオークションに再度突撃! いきなり質問の所に逃げた理由聞かれてます(笑 で 面白いのでそのまま落札(笑 そいで2日経過後今だに連絡なし さー、評価制限中になるのかどうかお楽しみに

DVDR

今更ながらPCに取り付けました。 2層書き込める奴。 価格1万ちょい。 2層もそんなに使うことないんで、HD-DVDレコーダーの補助として使用予定です。 大体EPG使ってるんで、PC転送するのがかなり楽。今のPCいつの間にか初期装備が消えて ボードやら追加…

今日の購入品

ブルータス(笑 普段全然見ないくせに食べ物特集なんで 久々に買ったんですがうまいもの一杯載ってます。 あー、もう最高! 客に渡さず、自分の懐にしまって置きたいものばっかり ノリで購入するのが吉とみた。

オークション

つい2分前、なぜか入札者のキャンセル食らいました! ばかー!!!! ウォッチしてた意味ないやん! 最近多いねー、終了時間ギリギリのキャンセルって何さ もういい、寝る!