堀江陥落

大規模CBで終了ですな。
毎日メディアに顔出して色んな流れ作ろうとミエミエ戦略でしたが
残念ながら外資に飲み込まれる可能性の方が大きくなりましたねー
賛否両論ありますが法的にはなーんも問題ないので
MSCBだそうが買収しようがどうでもいいんですが
M&Aと株価のみで企業成り立つんだったらIT名乗らなくてもいいじゃん
って感じするんだよね
livedoorっていう投資会社でいいんじゃね?
ライブドア側も勝手なblog使ってエセ情報流してるし
完全にマネーゲーム状態
マネーゲームだったら完全に資本で力ずくにぶちのめすと思うし

過去にも色んな企業とケンカしてるし
ケンカする方向性も間違ってるし

賭けに負けたんだからもういいんじゃない?
老獪とか言われてるけど、法スレスレなら対抗するよね。普通。
ま、森元首相とかメディアとか分けわかんないコメント出すバカ多いから
堀江社長援護する人いるかもしれんが
最終的には借金800億して周りの動きによっちゃライブドア外資のものになる
ってことが根本的に残っているんで、通常は投資対象外
ま、M&Aなんかずっと前から繰り返されまくってんのに
若いだけで今更メディアが叩きまくるのかが更にわかんないけど
M&A失敗したら結果が悲惨なのは昔も今も変わらない事なので
みなさん、日経新聞読んで勉強しましょう(爆

個人的な感想としては、自社の株主は色々な人に持ってもらいたいとか言いつつ
MSCB出して、自社の株価そっちのけで買収買収って騒いでる人って
脳味噌どーなってんの?って感じです。
信用ゼロ
信用買いな機関投資家どーすんだろね?俺しーらね(笑