2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江社長以下4人証券取引法違反で逮捕

早っ! 地検が寄ってたかって探してたMHSのHが遂に逮捕されました。 ここまではいいとして、これからの市場について私見でも。 ・今週中にはライブドア上場廃止出ることでしょう ・明日も日経平均下がる(外国人資本が引き上げ) ・自殺者多数(全力買い…

まだまだ続くよ、どこまでも

さーて、書くこと一杯あるぞw

パティスリーヨコヤマ2号店

去年出来てたみたいだけど、場所が分かり図らいのでMAPでも パティスリーヨコヤマ 谷津店より広いですよ。 駐車場もありますし。 今度のお土産はここで買おう。

雪道対応

まず、凍結とか雪降ってるときは 1)革靴及びヒールは厳禁です。 下手したら階段で踏み外して複雑骨折です。 階段のヘリが特に危険なので裏がツルツルな靴は避けてスニーカーで行きましょう。 2)あと、荷重のかけ方なんですが 普段と違って踵から歩かない…

アメリカの危機

メディアが寄ってたかって、ライブドアやら肉やら小島社長なんやら 今更議論してますが、アホかと メディアなんか視聴率だけしか興味ないので、読売、朝日しかりテレビ局も ジャーナリズムなんか一つもないくせに プレスリリースだけよ。ニュースになってん…

メディア論再び

都内は雪が日曜も残ってますねー 6時現在既に凍結しててかなり危険 なぜなら、みんな夏タイヤ。 信号待ちがかなり怖いw ということで、雪国育ちから凍結及び雪についての一口メモをチラリと

大幅反発

見事でした。 すばらしいですね。 で、今後の指標として外国人の売買株数を 売 買 差引 12月19日 3710 5540 1830 12月20日 2550 3000 450 12月21日 4390 5490 1100 12月22日 3050 5110 205012月26日 1320 2190 870 12月27日 900 1340 440 12月28日 1960 1990…

ブラックウエンズディ

アタタタタ ヤバイよ、日本市場。 エンロン粉飾の狼狽売りと一緒のパターンだわ、これ。 最悪なのが3点あって ・何よりライブドア系企業が全部ストップ安(寄り付かず)っていうのが悲惨 寄らなかったら限界まで行くお、こんなの。 信用買いがまだ8500万株も…

大泉洋ちゃん

水曜どうでしょうに激ハマリ これ面白いなー とても5年以上前に作っているとは思えないな、これ。 洋ちゃん、マスター、うれしー、ヒゲ、安田onちゃんと 映像的には音楽も殆どない中、ディープなトークが満載。 いやー、タノシー 問題は水曜どうでしょうの…

460円下げ

暫くBOX圏と思っていたし、午前の動きは普通だしなー と思っていたら マネックスのライブドア株担保評価0ニュースで爆下げでしたね。 担保評価0とは流石に動き早いなー 機関系は殆ど手を出してはいないとは思うけどね。クソ株だしw これ、完全にOUT…

風邪ッピキ

年明けてから風邪がなかなか直らなくてかなりシンドイ。 かれこれ10日近くグズグズ。 鼻水→咳→4日前から喉痛くて→今日になったら右耳が中耳炎気味っつー酷い有様でw 今日は早く寝るわ。 無理しなきゃよかった トホホ

pride

pride offical site もー、ホント興奮。 最高の試合ありがとう。 最後の吉田vs小川戦はホント涙出た。 お前ら最高! 柔道の枠を超えた超人だ。 ヴェンダレイシウバvsアローナ戦も燃えまくった! 状況的にシウバがかなりキツイ状況が多かったけど よく回避し…

montes alpha chardonnay 2003

ということで、酒blog一発目は定番モンテスから 赤ばっかじゃ飽きるんでたまには白を ビンテージから見たら若いワインとも思われがちですが 飲んだ感じからは、若いワインとは思えないものがあります。 パインの薄い香りがしてますが飲むとしっかりフレッシ…

年賀市場

今年はホントに苦労した! いつもお世話になっていたデザイナーのサイトが年賀サンプル出さないことから 新たに探し始まったんですが、SEO対策された下らんサイトが上から100位まで占められてました。 うえー。 なんだよー。 エロサイトと構造一緒じゃんよ、…

2005→2006

今年も白馬でスノボ三昧でした。 体育会の合宿場みたいな宿でしたがw こたつもありサイコーな感じ。 しかも31→1と快晴、風なしとコンディションも極最高! タマラン ちょっとこれからはスケジュールあわせるのも一苦労なのでスノボ会も一旦休会ですが 遊び…

あけましておめでとうございます。

今年はホントに寒いね。 どこもかしこも。 という訳で、皆様オメデトウゴザイマス。 最近結構回りで動きが多く(メデタゴト、引越し、新事務所設立等)うれしい限りですよ。 株もいい感じが続いているんで、今年も色々勉強しつつ皆さん共々デカクなって行き…