アメリカの危機

メディアが寄ってたかって、ライブドアやら肉やら小島社長なんやら
今更議論してますが、アホかと
メディアなんか視聴率だけしか興味ないので、読売、朝日しかりテレビ局も
ジャーナリズムなんか一つもないくせに
プレスリリースだけよ。ニュースになってんの。
手のひら返したようにグダグダ言ってますが、何言ってんの?って感じ
元々スポンサーの力などでニュースのニュアンスも変えられる為、信憑性薄いし
サンジャポが特にいい例で、無駄な映像ばっかり残って
デーブスペクターが過激に浮くほど2005年はメディアのベクトルが偏ってましたね。
デーブが正しいこと言ってたのになw


アメリカ債券をバカスカ買ってるの日本、中国なので
今の世界経済は日本、中国が国債買わなくなったらそれでおしまい。
まー、石油がアメリカ内で取れるから問題ないだろうけど
間違いなく急速に経済がしぼむか、産油国による世界大戦になりそうなほど深刻な問題。
結局ブリックス内でロシアを除いて、特許でガンジガラメになっているので
経済成長は今後も続くと思うけど、数年で飽和でしょうね。
単に労働力確保ってこと。(現在ロシアは石油輸出世界2位なのでちょっとニュアンス違うけど)
なのにも拘らず、ヤコブ病になろうがなんだろうが政治決断だからいいじゃん、
日本もアメリカの制度でやれよ!っていうアメリカの下らん要求を受けたのが間違い。
基本合意はザル法ってこと。
大体アメリカに食べ物でどーのこーの言われたくねーし。
メシ不味いし、無駄に㌍多いし。
というか、そういう肉がアメリカ内の基準じゃ当たり前なんだって。
うわー。食えないじゃん。
もう既に2極化になったアメリカじゃ、下流の扱いは票だけでどうでもよいと。
酷い世の中じゃ。


ま、なーんか日本が変だなーとか思ってるなら
国力構造を調べてみた方がいいかもしれません。
前にお勉強していた冷戦、中国、ロシアなど忘れていた所が再び影響してくると思われ。
国の借金の大きさ、各国間の経済指標、経済収支などで
規模は大きいが借金もハンパないアメリカより魅力な国が出てきています。
そういう、世界の構造が少しずつ動いているので日本がアメリカに買われる前に対処しておく必要がありますね。
ただ、共産圏は怖いよw
ドルがもっとも下がる可能性があるなーんてニュースもありましたが
下がるだろ。相当量。
アメリカの住宅バブルがそろそろ危なくなっているので、かなり注意してみとく必要があります。