2007-01-01から1年間の記事一覧

第2位 メディア捏造連発の意味

各種テレビ局の中間決算とか見てみたら 5社とも営業減益でしたね。 まー、今年の捏造大賞は紛れもなくTBSですね。 この在日テレビ局が。みのもんたも同罪。 全員クビでもいいですよ。 別にみのなんかは談合会社の代表取締役じゃない。 なにを大々的に世論に…

第3位 政治の終焉

日本は敗戦国です。 日本は核の技術もっているのに核兵器を持てません。 毎年1.5兆のアメリカ借金を買わされてます。 小さな政府を目指しているのに、どんどん民間が潰れ、官が残ります。 これだけの負債があるのに、公務員給料は高止まりです(クビがないの…

第4位 ”金”という後ろ盾

今年は、例年にもまして金の話題が多かったですね。 ま、1位にも関連ネタというか総括書きますが ロシアの石油、天然ガスパイプラインの国有化 OPECの共同歩調の崩れ(元々、親米と反米で別れているけど) 素材、エネルギー系で奪い合いが凄まじいです。…

第1位 世界恐慌の序章

うーん。 近々起きそうな感じがするんだよねー サブプライムっつっても結局はファイナンスの錬金術な訳だから 生まれた金の中で商品関係に移っても不思議はないもの。 というか日本は今は暮らしやすいけど 国家財政からしたら破綻スレスレ 今までは、奇跡的…

あと2日

今日も寒いですね。 ライアーゲーム見ないとw

今日もダーツ

初めてもうすぐ4ヶ月ですか。 やってた日数的にはそんなないんですがw 今のところのbestは count up 659 cri 3.0 でしょうか。 とにかくもっとブル入れたい。 バレルも4ヶ月目で初めてシャークタイプ(90%タングステン)に変更 最近501でダブルアウトをひ…

第5位 wii対PSP で DS liteが勝ちました。

いや、一番売れた機械かなーと思って。 sonyタイマーではないけど、耐久消費財がなかなか壊れなくて 汎用民生品の価格下落がすさまじい中 よくも売れましたね。世界中で大ヒット。 DSだけど。 しかし売れるソフトが限られているっていうのが最大の問題。 任…

今年ももう3日

早いねー あっという間。 ということで

第6位 原油高最高ゾーン維持しつつ来年へ

ホントに今年は原油高にやられました。 まー、油が足りないのではないのは誰もがわかっているんですが ドアホの朝日新聞とかが、OPECどーたらこーたら言うから一般人がやられる訳で。 まー、最近の政府系ファンド(特に中東)がドル投資して 高止まりしてい…

第7位 ミシュランガイド日本版発売

オメデトウございます。 ようやく日本でも発売されて賛否両論巻き起こってますが 基本的には料理に対する情熱とお客様に対するもてなしが その店舗内で同じベクトルを向いている店は居心地が良いですね。 なにぶん丁寧さも粗雑さも料理はおいしいもので。 と…

第8位 ダーツにハマる

9月位に馴染みの店がダーツマシン置いたので じゃーやってみるか! なんて気軽に始めてみたものの まともに投げられず、悔しくなって練習中 それ以後、滅茶苦茶はまってます。 鞄に入るサイズでダーツ持ち運べるし バーとかで話すと結構やりたい人多かったり…

第9位 ワタクシ結婚します。

どうでもいいですよねw すみません。 とりあえず、メモということで。 まー、色々見積り取りましたけど ブライダル業界も大変ですねー。 これほどネットで暴露されまくってりゃ、稼ぎどころが分からんわ。 ドレス、タキシードはレンタルで20万超えたら既に…

マナーの基準

昨日、非常に不快なことがあって フツウに飲んでたんですが、どうやらどっかの子連れ4組分の 主婦らしきグループが飲んでたんですよ。7時ぐらいから。 子供らは大体小学3年〜5歳位が8人くらい。 ま、そこまではまぁ許そう。(店的に放置できないだろうから)…

10位 流行りモノ 流行らなかったモノ

今年も数は少ないけど色んなもの流行りましたね。 オッパッピーとどんだけーはちょっとだけ使わせて頂きました。 後、小島よしおが使ってる曲も使わせて頂きましたw DSは想像通りだけどwiiまで弾けるとは思いませんでした。 しかし、物凄い売れ行きだ。 ま…

2007年10大ニュース

去年は色々書いたのに3位で力尽きたので 真面目に書こうと思います。

大手小町に群れる主婦

どっかの2chにもよく書かれていますが 触らぬ小町にたたりなし まあ、ほぼ同意で。 久々に読んだら頭痛がしたw 相談内容はかなり薄く且つ女特有の優越感、差別感で満載。 一つのコメントに対し、寄ってたかって言う井戸端会議的な文句が一杯。 つか、専業主…

ダーツの巻

ついこの間、初めてダーツ投げたと思われる女性と 対戦して100以上差をつけられて負けました もうショックで寝れませんw そんな感じで今週のベスト 01game 75(count up 654(max) cri 1.8-2.2 なかなか難しいですね グリップが永遠のテーマということか

約7日目

さっぱり痩せません 体が若干絞れた程度。 やっぱしジョギングやろうっかな。 ジムもカロリー減らないし。

忘年会まっさかり

恐ろしい飲みの連鎖です 胃が持たないよw

今日のダーツ

count up 443/445 cricket count up 352 今日のカウントアップは2回とも始めの1Rで6/10点と 恐ろしい点から始まって内心ひやひやでしたがw とりあえず最低目標の400超えたのでまずまず とにかく、”諦めないで粘ってみる”も目標に追加で

1日目

諸事情によりダイエットすることに 体重 60.8kg BMI 22.8 基礎代謝 1450kcal ということで目標は2ヶ月で3kg減 ダイエットといっても、運動で消費させるベーシックなもの あと、自炊も出来るので、なるべく脂質を取らないメニューで行きます。 毎年、体重…

パプリカ

ガイナックス×マッドハウス×production IGの合作アニメ 公式サイトはこちら 夢による治験中にマシンが暴走して行く間に起こる 現象を映像化した実験作。 音楽の平沢進はアカデミー賞ノミネートだそうです。 音楽はいいです。GOOD。 映像もまー、IGなので外れ…

結婚式関連

時間もないのでひたすら調査 で、旅行会社経由のドレス屋さんいってみたものの レンタルで30万とか言ってます。(フツウな奴) ふーん。ふざけてんの? ということで、速攻購入にチェンジ。 ボッタクリ(広告費/設備維持費を総負担)は断固拒否。 パーツ集…

いざ大阪

はーい 現在、大阪 これから飲みに行きますわよ 河豚でも食っちゃおうかしら でも、養殖位しかないけどねw 着替えないから遊び倒してやるわw どーも近くにダーツバーあるみたい 抜け出した後に行きますぜぃ

結婚指輪購入

ホント、どーでもいいエントリーですんまそ。 基本的に現場に行ったりすることもあるので、 正直、指輪したくないw 落としたら殺されるからw つーことで、2人で買いに行きました。 2人で約10万(相手7万、俺3万w もーね、プラチナ高すぎで困り果てました…

10年目にして始めてプリンタ使うw

ちょっと前にcanonの複合プリンタMP600買ったんですが(現行MP610) 実は、殆どプリンタ使った事がなくて 写真なんかは全く出した事なかったんですよね。 精々出してワードのテキスト文書出す程度で 今の複合機楽だわーw 今更だけど スピード滅茶苦茶速いし…

超旧友

相当懐かしい人と飲んでました。 約6年ぶり 変わってねーなーって感じで。 姿形は変わってるけどね。 なんか、色々盛り上がったよ。 創業記念ということで Lagrange '94をあげました。がっつり飲んでくれ。 穴場なバーとか、建築論とか今後の方針とか いやー…

日本大混乱中

今日のニュース見てびっくりしたんですが NHKへの命令放送廃止…放送法改正で自民修正案が判明 安倍前政権時に衆院に提出され、継続審議となっている放送法改正案に関する自民党の修正案骨子 が27日、明らかになった。捏造(ねつぞう)番組を流した放送…

ダーツの旅(ギャンブルなんかで負けるかよ、その1

暫く前にダーツやっとるなんて書いてましたが 2ヶ月たった今もまだやってます。 こいつ、楽しいw まー、多少引退してたり、ダーツの波にちょっと乗り遅れてるかもしんないけどw こういうメンタル系の遊び楽しいもんです。 ボーリングしかりビリヤードしか…

ロケンロー

お久しぶりでございます。 近況としましては、相変わらず結婚関連でグッタリしてたり 朝まで飲めないじゃんなんて小言言われたりw 意外と料理テクが向上してて気分がよかったり 為替と原油動向押えておいたらリアル会社がリストラ始まってたり 色々起きてま…