1日目

諸事情によりダイエットすることに
体重 60.8kg
BMI  22.8
基礎代謝 1450kcal
ということで目標は2ヶ月で3kg減
ダイエットといっても、運動で消費させるベーシックなもの
あと、自炊も出来るので、なるべく脂質を取らないメニューで行きます。
毎年、体重1kg増だったんですが
今年に限っては5kg増ととんでもないことになってますw


今の所、3kg減ということは
余剰カロリー21000kcalということなので
1日350〜400kcalの運動により達成されると予想されます。(筋肉増による重量増は除く)
又、現状で酒をしこたま飲む毎日を過ごしているので
それをやめる。当然間食厳禁、ジュース厳禁で。


あと、むやみやたらと体重計に乗らないこと(3日おき)と
小数点以下は気にしないことに。
こんなの水飲んだらすぐ変わっちゃうから、気にしてもしょーがないことだし。


なにはともわれ基礎代謝を1500台に早く乗せる事と
恐らく毎日2500〜2800kcalは摂取していたと思われる食事部分を
なるべく2000kcal程度にすることで達成はすると思ってます。


又、過去にダイエットに手を出してリバウンドしている方がもしいたら
絶対、食事療法のみでダイエットしてはいけない。
ということでしょうか。
筋肉量がリバウンドによって減ったままとなっているので
非常に悪循環です。
筋肉つけた形で、やるのが望ましいかと。
アクアビクスとか脚に負担無くていいかも


こうでもして書かないとやらないから、まじめにやりますねw