2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたま

UPは古いが、ユルくてサイコー

3角合併の威力

原発か津波のどっちかが発火点になっていますが 日本の3角合併の影響がモロに進行中です。 発端はアメリカの国債上限枠14兆2940億ドルに到達したところ ま、2年前から米財務省からポロポロ発言が出ているんですが 既に8000兆円ほどの隠れ借金が隠しきれなく…

咲く乱状態in日比谷野音2011 タイムシフト復活

見たくて見たくてしょーがなかった日比谷野音の大槻ケンヂと絶望少女達のライブ映像がタイムシフトで直ってました。 7月中までらしいので見ておこうw なかなか面白いライブになってます。(間違いすぎだけどw バンドってすげーな。 1小節ズレたボーカルを4…

産廃関連

ホントに今更になって環境省が8000Bq/kg→100000Bq/kgに基準を上げようとしています。 というか管理型産廃処分場なんか2,3ヶ月じゃ作れないの知ってるの?環境省。 アホか。 しかも管理型処分場のずさんさ知らないのかよ。 今までの産廃事故見てみろよ。 …

ワットモニターもう壊れた

2日間で壊れました。 どういうこと? 1500WまでOKとかいってなんでエアコンダメなんだよ。 取説みねーとわかんないじゃないかよ。 ま、基本的な電力は測ったのでいいんだけど 機器を守るためにヒューズついてますとか書いておきながら ヒューズ交換できな…

ワットモニター

前からちょっと気にしていたワットチェッカーの簡易版である ワットモニターという製品買いました。 まー、今使っている製品の消費電力量が分かるという 電気を目で確認したい人用のジョークグッツですがw 何で買ったかというと、年末で赤ちゃん生まれたの…

ピアノの森20巻

発売していると思っていたらなんか延期だそうで。 落ちたとかのネタはマジで週刊モーニング側でやってくれませんかね。 楽しみにしてたのにー。一色センセー。たのぬー。