2012-01-01から1年間の記事一覧

工事終了

長らく無休で連続24勤中でしたが、工事終わり 今日帰還します。 やったぜー、OFFだ。 超早寝早起きで、こんな時間に目が覚めちゃうっつーのも 体のバランスおかしくなってるし おじいちゃんかよ。 今日は片付けで。途中で靴買って帰ります。 お土産もな。 後…

自民党過半数へ

まー、朝日テレビの葬式模様が超絶笑えますわw コメンテーターが顔死んでるがな。 田中真紀子が落選(惜敗率から比例当選も難しいか)と 安住が当選したことがイベントかと まー、小沢は受かるかな。 小沢ガールズの三宅雪子は当然の如く預託金没収レベルの…

はま寿司 感想編

食生活も荒んできた事から見知らぬ寿司でも食おうかなということで はま寿司という謎な回転すし屋に行ってみました。 満員御礼ですげーなと思いきや 隣のご夫人が遅いわねーの一言 オペが新人なのかしらとおもったらそうでもなく ビールも注文してから15分、…

続勤10日目

眠いよ。マジで。 顔がおっさんですよwどうしましょう。 なにより、ごちゃごちゃしてて整理がつかないよ。 特に好き好みが激しくて、客も業者も という私は10時寝、6時起きという 小学生並みの生活送っております。 睡眠最高♪ tomorrowlandのDVD買いたいで…

ケンカの日々

続勤9日目となりましたが、毎日毎日怒られ侍です。 昨日は一日打ち合わせだの怒られるのだのでげんなりしまくり。 疲れてさっさと寝ちゃったわ。 寝て忘れようw ま、それはそうと設計と工事と営業って仲悪くなるのもしゃーないですね。 会社のアピール方法…

カセットコンロ(東邦金属製

ということで早速買ってきて試したんですが よい!! 3分強で1Lの水沸騰しました。 しかも7/10程度の火力で。 いいねー。ガスいいねー。 いいよいいよー。 ということで仕様表見たらボンベ1個250gで1時間程度のことだそう。 料理に限っていえば、ボンベ代金…

レオパレス マンスリー

仕事上でマンスリーレオパレスに軟禁中のcazでございます。 なんでレオパレスって夢のないとこにいるんですかね 大体コンロが電気コンロ(デンデン虫タイプじゃないやつ)っつーのが 個人的に大マイナス 熱湯作るの遅すぎるんですけど(8分位かかるわ カセ…

引越し

この度お引越ししました。 子供が生まれて騒がしいのとちょっと広めの部屋がよかったので いろいろ探したんですが 条件的に良くても1週間ほど生活すると問題も多々出ますね。 購入だったらなおさらですわ。 集合住宅と戸建ての大きな違いはセキュリティと騒…

羽生さん?

ハッシーのパクリインタビューで腹痛がw 羽生さん↑でやられてますわ ちょっとハッシー本気出しすぎですよ。マジで。 頼むから腹筋壊すのヤメテクレw

新規案件

タイトルあんま関係ありませんが どいつもこいつも詐欺絡みで糞みたいな奴ばっかですねw 死ねばいいのに。いやほんと。

javari

靴サイトですが、セールで靴狙ってます。 営業でもないのに派手に靴消耗していくので 色々買っておかないとダメですわ。マジで。 狙え、ハンドソーン♪w

引越し予定

そんなこんなで引っ越す予定を立ててます。 もうすぐ更新となるんですが、なんせ狭いのと 設備がボロボロで厳しすぎるので、違う賃貸に移動しますわ。 近くの立ててから3年経つマンションは単身用の1LDKを一部賃貸に出しているみたい ですが、1戸を除くほか…

兵庫から帰還

最近仕事の出張が多くて 大阪だったり、巷でうわさの尼崎だの兵庫だの 月4くらい外に出るので結構しんどいんですよね。 一緒にいる人がなんせ重鎮ばかりなのでw ま、再来週も福岡へぶっ飛ぶ予定ですのでがんばろうっと。

アンデルセン公園

ちょっと行って見たかったのでいってみましたよ。 まー広い。芝生。花。子供ばっかりw と子供持ちには最高の遊び場がそこにありました。 いいねー。広い遊具。 まだまだ遊具で遊べない娘っこ(1歳10ヶ月)はひたすら散歩して キャッキャ言って楽しんでまし…

トイレのうんこさま

いやー、ホント死んだよ。 便器詰まるんだもん。マジで。 あふれる寸前。 とりあえずラバーカップつかってみるもののなんか効果薄いので 薬品使ったり、掃除用のワイヤー突っ込んでみるものの 全然手ごたえなし。 ここまでくると、恐怖の対人処理(業者手配…

チャイナリスクの側面

センセーショナルな映像、暴動で始まりました、反日暴動。 色々な解説がされていますが、解説以外でも検閲されていない情報が ちらちらと見られるようになっています。 これも、中国国内の反政府側が徐々に増えていっているのがわかるかと思います。 (正直…

アメリカ量的緩和QE3

いやいや、ぶっ飛んだ金融政策ですね。 住宅市場で債権月3兆円買取ってどうなってんの? もうなんでもいいや的になってんのかね? もういっこモーニングサテライトで言ってた指標は 全労働者の賃金中央値は4.8万ドル(390万)ということ これも10年前から言…

虚像の朝日新聞

なんか、次々に朝日不利なネタばっかりきますね。 どうですか?これだけ、反日で長年ゆすった結果の反動は? 正直、従軍慰安婦問題についても国の強制かそうではないのかが 判断ついていると思うんですけどね。なぜか、書かない。書けない。 嘘とごまかしと…

アジア地域の金融について

韓国ウォッチが楽しくて楽しくて面白くてw どこの国に親書を親玉に渡さず、平外務員が徒歩で返すって 3流国家にも劣る失態をした韓国政府は今後悲惨な外交続けるんでしょうね。 というか原発輸出諦めた? 新聞の論調は例のごとく、朝日と毎日はトンチンカン…

平成24年度〜25年度の予想

ま、仕事してる限りかーなり厳しい感じがします。 なんせこの激悪為替状態ですから 資本守ったり、経営者判断で海外投資がドンドン増すでしょうね。 国内専門も厳しさがハンパないです(弊社含む) というか生きてるのが奇跡というかパイが少ないんでしょう…

お盆終了

走行距離1400kmでフィニッシュでございます。 大した渋滞がなかっただけまだましでしょうか 色々写真整理してましたら、俺だけクマだらけ しかも猛烈に深いクマでちょっぴりショック。 今疲れたらこんな状態なんですか、ワタクシはw

倒産カウントダウン

銀だこさんももう限界かなーと。 とりあえず金額上げすぎ。 本店機能石巻に移したの広告ってバレバレじゃないですか。 8個400円@50円 ↓ 10個500円@50円 ↓ 8個480円@60円 ↓ 8個600円@75円 ↓ 6個500円@83円 まー、よく価格変えるよね。ここ。 ちょうどこ…

シャープのIR

去年と打って変わって節電と叫ばなくても15%の電力減という 日本はなんなんでしょうねw 物凄い対応力というか、経営者のノリというか それはそうと、シャープの第2四半期IRが出てましたが 糞中の糞でしたね。 もうだめだ、ありゃ。 ホンハイ逃げるよ、こ…

industrial craft2導入

先週からmine craftのバージョンを1.2.4→1.2.5にあげた際に industrial craft2も導入したんですが、なんか変だったので記録残して起きます。 基本、バニラにて遊んでて、1.2.4でuseful chestにたんまりためてたんですが1.2.5に上げたとたん中身消滅という悲…

ゲスな大津市教育委員会

いやー、すんごい記者会見でしたね。 あまりに酷いので名前あげますよ。 岡田隆彦 竹内孝子 餐場貴子 本郷吉洋 澤村憲次(教育長:常任) 教育部長 松田哲男 教育部次長 黒川弥寿夫 管理監 清水幾子 管理監 堀出正治 学校教育課長 片岡伸道 学校保健体育課長…

app

なんでアプリはバージョンアップごとに改善じゃなくて改悪になるのかな? ローンチ以外は何でもいいのかよ。 という感じなんですわ。今のアプリ業界。 前にアプリダウンロードして都度人柱確認してからバージョンアップするんですが 半分くらいはバグが致命…

かいじゅうオッス

なかなかのインパクトですね。この曲。 すっかり幼児歌を毎日歌うようになって、喉ガラガラなんですがw はまる曲とはまらん曲がすぐにわかるっていうのが楽ですね。 とりあえず娘は、トントンとまとちゃんとかいじゅうオッスがドはまり中。 かいじゅうオッ…

イヤホン購入

久々にヘッドホンからカナル型イヤホンに変えてみました。 なんと6年ぶり。 なんですか、この毛嫌いはw で、オーディオテクニカのsolid bassとゼンハイザーのcx400-2とで悩んだ挙句、偽者というか中国工場からの非正規ラインらしき 平行輸入品のcx400-2に手…

旧実家取り壊し

ま、多くの全壊家庭がその道を辿ったと思われますが 我が家の実家も来週をもって取り壊しとなりました。 地盤沈下には勝てないよ。流石に。 宮城地区はこれからどうなるんでしょうか? 想像を超える状況かと思いますが なんとか打開か維持かでもいいので没落…

○○××

かなり注意して書かないとまずいのですが ちょっとした問題がちょっと前にありました。 とりあえず、ネタだけ。