2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ITmediaニュース:エイベックス、「のまネコ」Flash収録と商標登録を中止

やっぱりね。 というか、関連している所洗いざらい公開されては 流石のヤクザ企業AVEXもどーしようもないと見た。 幽霊会社の使い方の一部が公になった感じ。 ま、もっと別の使い方のほうがみんな使ってると思うけどね。 とにもかくにも、タイトルのよう…

説教疲れw

タイトルについて深く言及しないように。 ちなみに説教したのは上司の部長にですw 死ねや。ボケ!

接続可能

先日話題になったP2Pが接続可能になっている模様。

のまタコ?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html かなり笑えた。 回答が楽しみです。

疑わない人々

detox=解毒だってさ。 ふーん。 んで、意味が体内の重金属を取るのだそうだ 発汗で! 常識的にありえんよ。この考え方。 そもそもリンパ球って白血球とほぼ同様な機能を示して 体内制御を担う重要なところ。 そんなところに砒素とか水銀がグルグル回ってた…

detox?

久々にテレビ見てたらなんかデットエイジなる番組やってます。 はぁ? 知らないコトかなりあってビックリ

ray レイ

言わずとしれた天才レイ・チャールズの自伝映画です。 昨年、73歳で亡くなるまで超一線級で活動していた初期ー中期までを収めた形です。 長尺の2時間30分の映画ですが、ホントスーッと入り込める映画。 http://www.ray-movie.jp/index.php クラブジャスとか…

酒買いすぎ

あっちこっち雨の中放浪しながら、最終的に殆どネットで買うという暴挙にw 飲んだときに感想書きますよ。色々物色したけど 詳しい人いたら教えてほしいんですけど シャブリ’01 って壊滅評価って本当すか? その01買ったんですがw 天候が雨多かったっていう…

著作権の与太話

糞遅いエントリーですみません。 もー、いたるところで著作権系の論争が行われてますね。 特に、飲まネコとか大塚愛とかオレンチレンジとかw 飲まネコなんかもっと悲惨で、タカラのギゴ商標登録事件が目新しいのに つい目先の金に眩んで、やってしまった典…

電車男 最終回

時間がなくて1話10分とかとんでもない見方してましたが さっき10分だけ見て終了。 なんだよー。あの最終回はよー ちゃねらー逆戻りでイタイな、あれ 当然2chの実況板見れません。大騒ぎw ま、 それはともかくDVD色々買ってきたんでそれ見よっと step into l…

死亡

静岡日帰り出張終了 今帰宅。 遠すぎるー!

chateau puy laborde 2001

これはカルディっていう輸入雑貨店にて手に入れたんです \1200 フランス ボルドー 値段安っ!w でも、2003とかゲロ若なワインじゃないだけに取り合えず飲みましょってことで 飲んだんだけど、これがまた結構な感じで。 中身は軽くろ過しただけみたく、澱が…

Les Fiefs de Lagrange 2002

\3800 フランス ボルドー ch. LAGRANGE のセカンドワインを頂いたので即試飲w 色々調べたら、現3級シャトー 1987年にサントリーが買収とか。 ただお店で飲んだんで金額が金額なだけに(2002だと若すぎるかも) とか思って飲んだんだけど ボルドーらしくな…

ニュートラ診断

なんか上がってたんでちょっとやって見ました。 やってみると選択肢がかなりアレですが結果がこれ ↓ どんな仕事でもこなせるリーダータイプ 人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。あなた本人の好みは別として、職種、…

起業のハザマ

とある会社起業している関連の人との飲み うーん。 重いw 重いなんてもんじゃないね。 凹むね。 楽しいBLOGなんて書けねーくらい凹んだ。 独立って泣けるね。 分かる人は初めの2年間死ぬだけ頑張れ! これからの人は泥水話はきちんと聞け! なんも考え…

選挙感想

色々blog見させて頂きました。 正直ここまで色々な意見が出るとは思いませんでした。 数年前までは、メディアが取材しても”僕行かなくても何も変わらないし”っていう 30台、40台が山のようにいたのが嘘の様に思えます。 ま、時代錯誤なコメントはいいとして…

購入品

MONTES ALPHA カベルネソービニヨン 2003 チリワイン \2100 ワインセラー → ネットで買ったw オートコートドニュイ2000 \2800ワインセラーつい買ってしまったよ。 冷蔵庫入らないんだよね。ワインが。 相変わらずワイン増える一方だしw 料理用のリキュール…

衆院総選挙

さっき行ってきましたが、ギリギリの時間帯でも結構いるのね。みなさん。 で、民主に入れていましたが今回は脱派閥が進んだ自民で 親中派の多い民主にはどうしても今後の政策が弱含みなので。 アジア地区が非常に不安定なのに、土下座外交の基本の対中政策で…

オメデトウ

友達のEさん、ご出産オメデトさんです。 長男ですってね。 名前は書くとネタになるので、あえて伏せますがw 予定日1週間超えてたって聞いてたんで心配でしたが これからドンドン元ヤンのようにスクスク育つ事でしょう。 何はともあれ、メデタイ!

忙殺

ダメだ。 忙しすぎ。 そんなあなたにこいつをプレゼントダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2004/10…