選挙感想

色々blog見させて頂きました。
正直ここまで色々な意見が出るとは思いませんでした。
数年前までは、メディアが取材しても”僕行かなくても何も変わらないし”っていう
30台、40台が山のようにいたのが嘘の様に思えます。
ま、時代錯誤なコメントはいいとしてw
色々意見あると思いますがG7+2からしたら中国除いて概ね歓迎だと思いますね。
中国については、共産党独裁が終焉迎えるまで放置が最適。
もう既に不法国家の烙印押されかけだし。
既に土下座外交やれるほど日本は豊かというか余裕は全くありませんよ。
技術者流出に悩む欧州、ブッシュの評価が世界的にがた落ちのアメリカ、
第3国の核問題と冷戦終了したとは思えない国際問題が鬱積しているのに
民主党の親中、アジア優先ってどーいうことやんけ!
中国について悪いことは言わないけど、最終的に情報統制行っている国家が悪いね。
これだけ情報のボーダー化が進んでいるのに情報統制のみで国民を操作できると
思っている上層部が甘すぎ。
どっちにしても知的好奇心は、人間である以上底辺に眠っているはずなので
いずれ淘汰されるでしょう。
後、過去の地盤背負って選挙してた候補者のみなさんもかなり苦労されたみたいで。
管の息子とか、田中真紀子
もう正直田中真紀子なんてのは過去の遺物であり、国政からパージされた人なので
もう応援しても無駄よ。マジで。
田中の金権政治はとっくの昔におわっとるよ。
田中真紀子親中派で通ってるけど、親中っていうより売国に近い言動起こし始まったので
チャイナスクールから総スカン食らってるしね。
どんどん外交カードを相手に渡してしまうアホ真紀子に比べたら、ホント小泉は評価できますね。
パージしたのは、日本のために正解。
それでもまだ、メディアが取り上げているけど、可哀想だからやめてあげたら?w
で、だ。
今回の結果は、森派の台頭とか自民内でも色々物議がありますが
既得権力を翳していた橋本派亀井派が分裂しただけでも価値がある選挙だと思う。
はてなで派閥でみりゃ会派の歴史が見れるけど、まー、すごいすごい。
グダグダやんかw
ただ、既得権力のバックボーンがなかっただけ、小泉首相はやれるだけやれたと。
自民だったら、今回の選挙の争点の特定郵便局長の会(大樹の会)、医師会、遺族会
経団連などなどとんでもない権力の巣窟に穴あけたのはホントエライ。
ま、日本だけじゃなく、ドイツもイタリア、フランス、アメリカも大体そうなんだけどね。
日本発の世界的構造改革にちょっとだけ期待。
相変わらずドイツのシュレーダー首相とイギリスのブレア首相はうらやましがってるらしいがw