2009-01-01から1年間の記事一覧

今年を総括してみよう その2

引き続き、書いていきます。 7位 親父が定年、引退 年初近辺で親父が定年退職しました。 59でw おいおいおいおいおいおい 十分な蓄えあるのかよと本気で突っ込みたくなる定年退職でした。 比較的給料がよいといわれるプラント業界でも 60オーバーの技術員…

今年総括してみよう2009

ランキング形式にしてみました 民主政権(親中、親韓)誕生及びその後 富士山登頂 信用収縮引き続き高水位 プラント完成 ゴアテックス祭り 友達んとこで無事第1子生まれる 親父が定年、引退 家庭不安w NAS採用 P2P法案通過 って感じでしょうか。 何度かこ…

年末総決算カウントダウン

健忘録として残しておきましょうかね。

FF13 途中経過編 その1

戦闘システムが大幅に変わったFF13ですが 猛烈なATBが楽しいです。 油断ならんw 敵にカーソル合わせてたけど、決定していなかったら モノの5秒で瞬殺されました。 厳しいですな。 現在4章のオーディン戦で躓いてます。 強すぎ。 1分もたんってどういうこ…

ケツダンタイム

リコンすることにしました。

てっ てっ てっ

徹夜だ、バーロー こんちくしょー

鳩山面白すぎ

全体として八方塞がりというか、誰もアドバイザーいなくて 小沢を頼ってたら、小沢が壊し屋の本領発揮してしまって 首が回らなくなってる鳩山首相です。 極東しか見てないのが分かったのでいいんじゃないですかね? これくらいのインパクトないと、年齢高い…

プレステ3原価

GIGAZINE なんかプレステ3原価がギガジンさんに出てました。 逆ザヤ中なんですか?まだ? 中身見たらブルーレイドライブが66ドルとのこと(最高値) ほえー てっきりCELLが一番高いかと思ったら、ドライブですか。 なんだかんだでコストダウン進んでますが …

独裁政治始まってるよ

とりあえずこれ見てよ 音声付で 小沢の不敬っぷりが凄まじい動画となってますw つか、お年寄りに見せましょうかね。 まず、今回の突然の天皇会見については 小沢指示の元、鳩山、平野に指示が行っているのを 鳩山が完全に認めている為、完全自爆。 鳩山は既…

外国人参政権を韓国に宣言

まず、この件については 数的に相当不利な状況であることが間違いなく (党議拘束+公明党で離反者が80人とか出るとはちょっと思えない) いくら揉めても衆議院再可決の320人までは最低-13人を引きずり下ろさないと 簡単に通ってしまいます。 国益とは全く関…

今後の流れ

いずれこういう事態になるんだよね。 政治が悪い→大企業が悪い→官僚が悪い→※1→全員ゲームオーバー まー、勤勉かどうかはアレですが 他国に比べてまだ仕事する気があるのでw 暫くは何とかなるとは思いますがね。 不満の捌け口だけですよ。 ※1:多分、世代…

全部終了

本年中に受ける試験は終了しました。 まー大体いける感じでしょうかね。 疲れました。色々と。 ホント大変でした。 なんかぐったりです。 まず、団塊のアホさですかね? はー。 身軽ってこんなに自由だったんだーと ホントに思った1年でした。 ちゃんちゃん…

第2次補正予算案に経済対策やるんだって

アクションがとにかく遅いんですけど。 ブレインも糞なら誰も言わないのね。 どんなにアホでも週に4円落ちて様子を見るとか言ってる 財務大臣ってどんな国? いくら平日忙しくても土曜の朝とかじゃない?レビューするとしても マーケット閉じるから。 そん…

買いたいものリスト その2

今年はコードバンの財布を欲しい。 結構探しているんだけどなかなかツボに入るものがなくて あっちこっち回ってます。 今使っている財布自体は8年前に購入したので結構モノ良かったんですが 以外と小物もコストダウンの憂き目にあってまして コードバンの外…

今日の買い物

あー、ユニクロの服がだんだん増えてきたなー なんかヤバイかもw とりあえずダウンジャケット重いです。ぎっしり。 デサントとかスポーツメーカー品はフェザー割合が比較的高く あんまり品質よくなさそうなんですが。(とはいえ標準的ではあると思うけど) …

わはは 面白すぎですわ。 もうまともにネットコントロールもできてないわな。 こうも糞記事連発されるとだらしないねーって感じですが きっこのブログ カナダde日本語(きっこ避難先) どうした? 理想の数字作り出せなくてアンケート中止ですか。 元々ネッ…

民主不況

相当、テレビに洗脳されてる人がいいよいいよ言ってるみたいですが 日本時間22:30の時点でドル円が87円60銭つけてますw おい、藤井!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いい加減に仕事しろ。ぼけが!!!!!!!!!!!!!!! 完全に足…

いよいよ年末

3連休でしたが、出かけることもなく終了 ニコニコクラシック三昧でした。 プレミアムに入ったので専用回線になりました。 あー、らくちん。 珍しく、TVタックルで反民主討論やってますが、 結局、日本のデフレについては構造不況ですので 単純労働関連は…

熱いニコニコスラムダンク

ウプ主が3Q/4Qを削除しておりましたが 本日復旧したとのことでみんなで見ましょう オススメは4:50位です。 熱いなー、この試合。 青春ですよ。安西先生 花道のダンクも痺れますぜ。

スナフキン

ということで、高田馬場の日曜日って戸山公園もまったりしているので 特に遊ぶトコないんで、買い物へムーミンジャンボ貯金箱 スナフキン貯金箱(スナフキン貯金箱 ムーミン デカバンク 北欧 インテリア かわいい フィギア)【大感謝祭 ギフト プレゼント ラ…

2級管工事施工管理技術検定 試験回答

えーと 去年は1級受けて実地で落ちたので 流石にびびって2級受けることとしました。 まー、どんどん1級レベルに内容が近づいているし なんだよ、有給の日数ってw そんなの1級でも出たことないわw と、相当不満のあった学科試験ですが、メンドクサイの…

なんでネットと新聞テレビの意見がかち合うのか

昨日、60過ぎの団塊さん2人と飲んでたのですが 揃いも揃って仕分けだ無駄だと言ってました。 意見言ってもしょーがないんでふーんと聞いておりましたが ネットでグダグダ言ってても始まらないので これからのマーケットも含めて簡単な数字をまとめます。 と…

ダーツの続き

昨日と同エントリです。 テストで投げてみましたが、単純に下手なのが分かったので グリップと投げるスピードを変えてみることとしました。 やまなり投げは厳しいわ。相当。 下に刺さりすぎ。 投げるタイミングは水平にささるので合ってると思いますが 下に…

週刊トロ・ステーションその2

ということで今日はゲームを中心にまわって見ました。 お、無料になってる。 つーことで全部回ってみる。 結構時間かかります。 特にテニスとボーリングはかなり時間内と厳しい。 オススメはトロレーサーとスピードかな。 時間のないときにはオススメ。

ダーツリニューアル

タングステン90%のストレート(シャーク+リング併用)を 買ってみました。久々に輝いてるダーツ見た 1年使ってるともう黒ずんでどーにもこーにも 見た目が酷いw あまり書いてなかったですが 人のダーツ借りたり、出張の為ダーツ出来なかったりで 全然う…

まいにちいっしょリニューアル

トロステーション引継ぎ終了です。 前情報から分かってたのですが 流石にトロ、クロ、自分のアバターがノラネコ化してるのが 絵的に相当寂しいですw ダンボールハウスでもないし、カーテンつけたら ダンボールに括りつけられたし。。。 なんつーか、トロス…

買いたいものリスト

一応書いておこうっと。 ニコンD300S 又はD90 又はD3000 w 服と靴 キャプチャーボード PS3のXI JAMBO PC用のスピーカー スノボ 冷蔵庫350-400L程度 実際書いてみたら少ないなー 物欲がかなり減少してるわ 他には飲んだことないワインとかもあるけど そっち…

ぼくのなつやすみ2

ちょっと前に説明書なしで400円で売ってたので 久々にPS2立ち上げてちまちま虫相撲ばっかりやってたんですが 残り2日の寂しさ感がなんというか泣けました。 ホント楽しいわ。ホント楽しかった。これ。 よくわかんなくても回りは色々動いているのが 子供なが…

絶望先生タスケテー

完全に絶望マーケットですね。 もうどうするんだろ。このド素人政治は。 大体首相が人形っつーのが終わってるんだよね。 思想も方針もなんでもない人なのに。 テレビって一体なんなのさ。パチンコだけですか?最後の砦は? やはり1ヶ月間の混乱を見ていると…

民主が赤に飲み込まれたぞー

湯浅誠が国家戦略室参与だと なになに。 たかればいいんですか? 法治国家つーか、独裁政治ですか。これ? 早く潰れないかな。 日本中の腐ったメディアが盛り上げている性で 片っ端からマニフェスト無視、民主のゴロツキが暴れまわっている訳ですが 予想通り…