今後の流れ

いずれこういう事態になるんだよね。
政治が悪い→大企業が悪い→官僚が悪い→※1→全員ゲームオーバー
まー、勤勉かどうかはアレですが
他国に比べてまだ仕事する気があるのでw
暫くは何とかなるとは思いますがね。
不満の捌け口だけですよ。


※1:多分、世代間抗争がくると思われます


一人一人が色んな事情でもいいので声出すのが一番いいかと
ロスジェネなんかポジション的には最悪なので。
というかもう既におきてるんだけどね。
それでも生きる為には色々考えながらやるしかないんで
人のせいではなくて、自分でポジション守っていこうかなーと感じる次第。
TV視聴率的には民主の都合が悪い所は見ない、聞かない、聞こえないという
50〜70前後のお猿さんがどうも多いようなので
その辺をバッシングしておこうかしら。
無能とかのレベルではなく学級会のレベルだし。
逆にこれだけの無能がTOPでも国が保ってられるのは、高級官僚のビジョンやら
裏工作やらで助けられてる気分ですが。
これが大統領制だったらジンバブエ化だろうね。あっという間に。
ジンバブエは極右で国滅亡の危機。
対して日本は中道右派ネトウヨと言われる始末w
日本に極右自体も右もいねーってw
直結しなくても、考え方のポジションを整理しとかないとマズイよね。
だって、日本って未だに占領国ですもん。
新たな商売で武器でも売るか?精密機械の威信にかけて?


既に日本も金融に飲まれている状態ですので、擬似アメリカ化していると思われます。
現状だともうアメリカの大企業も数千人単位でバカスカ人切っている状態だし
adobeはリストラ、codacはLGに有機EL全売却ととりあえず瀕死らしい)
あと1年くらいは地獄状態かと思われますがね。
勤勉性も結構武器になると思うけど、まだ刃出さなくても
もう1発ぐらいインドと一緒にやれるかもね。