2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酒コンテンツ

ここのBLOGのコンセプトは勝手リストを作っていくってことだったんだけど 酒に関して全部集めたくなっちゃいました。 当然、アルコール入ってるやつ全部っすよ全部。 あのね、ワイン関係の書籍見て思ったんですが 書籍でチョイスした300種なんかワインの…

サッカー

フカヒレ食いながらのサッカー観戦でっす。 もうサントスいらん。 前から思ってたけどプレイを切るな。 約束事ぐらい守れ。(ライン統率とか) 今回DFボロボロだし。 ある意味ほんとモチベーション引くすぎですね。 そんなこんなで 最近思ったことなんだけど

ワインその1

飲みすぎの原因はこいつらです。 折角飲んだので栞をペタリ ・オートコート ド ニュイ ルージュ 01 ドメーヌ・ミシェル・グロ ・ブルゴーニュ/赤 ・4500円 値段高くないか? 場所柄新宿っつーこともあって、かなりの値段付きました。 えー オートコートの02…

泥酔

電車乗って寝てたらどっかの駅まで連れてかれました。 拉致ですよ拉致 ここはどこー? 新宿−○○沼間がなんで2時間も掛かってんの? どういうルートで寝てたのかどうかもよく分からんちん。

飲ま飲まイェイ

いつの間にかCMまで発展しています。 ♪飲ま飲まイェイ♪飲ま飲まイェイ♪飲ま飲ま飲まイェイ♪ えーとね CMにモナー出していいんかいなw 自分的には楽しかったけど(ホタテプロダクツなどFLASH系ニュースサイト参照) なんか著作権なんか気にしない方…

タコライス2

で、昨日言ってたタコライスの写真はこれ メシ見えねーw うめー。今週はメキシカンだな。 よし確定w

タコライス

いえーい、メシキカーン! 食欲が早々無くなりつつあるんで、スパイシーなタコライスを作ってみました。 これまた面倒なんでひき肉に醤油、塩胡椒、チリソースで炒めて レタスバリバリ手でちぎってトマトさいの目に切って思いっきり乗っけると 当然、山盛り…

再計算

長らく学生時代より続いていた奨学金の返済ですが ○年後たっても利息ばっかり取られるのが腹立たしいので さっさと一括返済することにしました。奨学金(ちょっと利息の低い借金)がTOTAL300万OVERなんて、トホホな感じ。 ぐおー。 ちなみに160/280位残って…

震源地

昨日の地震凄かったよ。 縦揺れがかなり変だったんで、シェルフ抑えようとしたら いきなりぐらぐら揺れやがって、ドキドキモードに 外見たら、建物も電柱も全体的に揺れてる うーん、怖い! ちなみに家の被害は日本酒1本、ワイン1本 あっさり割れました(泣 …

toyota hybrid

なんかyahooで広告が頻繁に出ているこの言葉 眞鍋かをりがナビゲーターとなって商品説明しているんですが この広告いくら掛けたんだってくらい金かかってます。 スタジオ確保して完全にネットだけの仕様 億クラスだな、こりゃ。 完全にブロードバンド仕様と…

モスごはん

トマト買いすぎたんで、ミートソースかけてみた いわゆるモス風味 いやー、たまねぎみじん切りかけたらモスそのまま うまい! フレッシュトマトも厚切りで食うと かなり食い応えあり かなり手抜き、いやいや相当手抜きですが、うまい! おすすめ

みんな大好き塊魂 その2

取り合えず中途半端にクリアしてみました。 もーエンディングでヤラレタ。 キングオブキングのうた なんでフルオーケストラの楽曲に宮崎吐夢なんですかー。 この楽曲ありなん?と感じるほどの傑作。 やっぱすごい、かなりすごい、ぼなぺちー!に爆笑 (エン…

橋本死去

いやー、ビックリしたよ。 朝方橋本真也逝去のニュース見て、嘘だよな?と疑うほどの衝撃 おいおいおい この間まで全然元気だったやん 小川との対戦とかあまりにも有名だし あれから少し元気なくなってたのは気になってたんだけどね 夜遊びガンガンしてたし…

みんな大好き塊魂購入

早速やってます。 声高らかに元ペリーとシゲルマツザキが歌ったり喋ったりしてます。 なにおー 逆に懐かしいじゃねーかよ、元ペリー(宮崎吐夢)だし、わははは。 なにより 王子ストラップ ストラップ部分がヒモだけど 小さいから別にいいよね。小さいもんね…

katamari damacy

つい買ってしまった。 王様のバカー 王様ペリーっぽいけど、まぁ許すよ。おちゃめだし。

おしゃれイズム

映画ドラマといいつつ、今日はテレビをぶったぎろー!おー! 藤木、森泉、くりーむ上田に代わってから始めて見たけど なに?このうっすい番組 上田とゲストのトーク番組なの? ってくらい喋らんね。藤木も森泉も。 始まって何回収録してるんですか?と詰問し…

今日の調理

今日のごはんはカレー じゃがいものかわりにかぼちゃ使ったら激甘カレーに変身 折角辛口使ってんのによー でも、なんかコクあるんだよなー。佳作。 次使うときには煮る時間減らしてみよう 若しくは、豆カレーに代用とか。

TV放送後のららぽーと

WBSやらあどまちっく天国やらで最近、妙にメディア展開しているららぽーとですが 今日は車で移動していたんでどうしてもららぽーと近辺通らざるえなかったんです そしたら東京方面からガンガン車来てて大渋滞。 うえー、こっちにこないで新宿とか銀座いけ…

秘密な買い物

最近、本ばっかり買ってます。 内容ジャンルについては内緒。 値段だけ 3800円 1980円 2200円 た、高い・・・ 最近買う本の単価が滅茶苦茶高い。 その代わり、全く雑誌買わなくなったけどね。ついでに買ってきたもの ・谷津ロール ・食べた後で忘れたけど、…