2006-01-01から1年間の記事一覧

本年度総括ファイナル

はやく残り書いて甘酒飲もうw 酒屋から貰って来た酒粕から作りますよ。 第3位 天皇家跡取り誕生 奇跡の出産でしたね。 おめでとうございます。 私の近隣でも色々出産やら結婚やらありましたんで 喜びもひとしおでしょうか。 第2位 ワールドカップ予選敗退+…

絶対笑っていけない警察

明日の9時からやるので是非見ましょう。 死ぬほど笑いこけますよ。マジで。

本年度総括その2

こんばんわ 非常に寒い松島よりお届けします年末ブログ。 ちなみに迎えにきてくれるはずの両親は到着時刻を思いっきり出発時間と勘違いし 寒空の元で1時間半も外で待たされました。 当時の気温2度 しかも父も母も1時間半の間全く電話に出ず。 鬼ですか。マジ…

本年度総括その1

さてさて 今年も猛烈な勢いで終わりを迎えているので ここらであったこと、なかったこと、そりゃねーだろ系の話を総括します。 長そうなんでガツガツ書いていきますよ。 10位・株式相場盛り下がる もう年初からホリエモン関連で暴落が始まり未だ新興市場が冷…

ナイロビの蜂(ネタバレ)

http://www.nairobi.jp/ これ、イギリス映画でした。 色々ノミネートされていたんでとりあえず見てみました。 基本のプロットはジャーナリズム気取りの妻が射殺された後に夫がその意思を継いで 色々調べるという、”ラブロマンス系”の触れ込みだったんですが …

メゾン・ド・ヒミコ(ネタバレ)

http://himiko-movie.com/ 監督は犬童一心(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E7%AB%A5%E4%B8%80%E5%BF%83) 主演はオダギリジョーと柴崎コウなんですが ゲイの老人ホームのお話 テレビ告知では中盤のダンスシーンがメインですが この映画のメインは…

おっとっと

すっかり描き忘れてたんで纏めてUP

徹夜の後

本年ももう少しで終わりですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はといいますと、猛烈な仕事量で徹夜してたりテンパってたりで 年末らしい感じが全然しませんのよ、マジで。 電車のなかでもノロっケついている人だか体調崩しているのか分かりませんが 滅茶…

合コン反省会

反省会だってさw というわけで近所までえっちらおっちら呑みに行きましたよ 殆ど恋愛相談みたいな感じで なんか大手小町みたいな相談内容でw いやー、あまりに酷すぎてコメント書けませんが 恋する盲目度が高い人はババ引く確立高いねー ロクな奴と付き合…

ノート用メモリ

色々欲しい物リストあげてますが 相当おもろいものあるから楽しいやね。 昨年は爆弾の時限スイッチ/今年はロケットと派手なことになってますが 今年はやはりノート系のアクセサリがかなり充実していることでしょうか。 bluetoothヘッドフォン(skype向け)…

ナップスターについて

いやー、恐ろしいな。このサイト。 ビックリしちゃった。 カード支払いの癖に、退会ユーザビリティ全然ないじゃん(怒 カードの履歴見てたらいつの間に金落ちてるし。 えー!!!!! なにこれ! 即ユーザーサポートに電話したよ。あまりの酷さに。 まー、例…

PLC関連

この間のエントリからPLC系のサイトに行ってみたんですが 想像以上にノイズ入ってますね。 というか酷いね。これ。 技術的にノイズの低減という手使えないような酷さでした。 あー、はてな内に関連記事載ってたんだけど アドレス忘れちゃったw 探してみ…

昨日恐ろしいメール貰ったんですよ ? だけw 受け手ビックリするわ、こんなの!

ヒット商品番付

昨日かなんかにヒット商品の番付が出てましたが 横綱のDSについては文句なしだけどその他がホントにプチヒットというか そういう表現でいいのかどうかちょっと不思議な感じ ラブ&ベリーなんて最たるコラボ成功例だし 薄型テレビも値段の下落を耐え切って売…

大散財

ボーナス前ですがツクモオリジナルのノートパソコン(ex.computer caderna)がラインナップ変えたらしく 慌てて店舗に買いに行きました。 約9万 スペック pentium M 1.6G(400FSB) 512M 80G radeon X700(128M) card reader DL スーパーマルチドライブ の15.4in…

合コンの巻

どうしてもというので合コンセッティングしました。 というものの女の子の数がブレ過ぎて全然予約があわねー ま、いいやと思いつつお店に行きました。 前も使ったクラウディアっていうイタリアンの店 メンツは殆どが同級/同窓繋がり かなり色々入り組んでま…

外為どっとこむポイント

この間やっと終わったよ。 外為ポイント→Gポイント(×0.8)→yahooポイント(×1.0)→JAL マイル(×0.5) 6500マイル追加されました。 後は、頑張ってカード払いでなんとか補完していこうと思ってます。 最近、キャンペーンで候補に挙がっているのは ツクモの…

出張関連やっとメド

全然書いてませんでしたが、静岡に何度も行ったり来たりしたり 新潟に行ったり来たりしてるうちに猛烈に疲れたらしく昨日はお休み。 一日中寝てたw 全然FX見れないし、ノートパソコン欲しくなるし、買い物全然出来てないし 新潟滅茶苦茶寒かったけど、東京…

只今新潟 長岡

猛烈な雨→ヒョウに変わってます 寒い!!{{(>_近くに朝日酒蔵あるので久保田飲めるよ! 蔵から買えるのかなと普通に想う次第

人のせい

まー、仕事している以上トバッチリとかなすりつけとか 色んなネガティブワードが出てくるわけですが 静観してると色々言い訳が出てくるから面白いよね あんたのせいやら、誰かのせいとか訳わからん。 ケツ捲くってこそって感じするが、今じゃそんなこと言っ…

最悪な出張

明日から出張ですが、金決まってないのに緊急工事ですよ 完全にハメられた! あー、もう完全にケンカですよ 注文書もそうだけど製造業の発注遅すぎ! 運転員の故意なミスなのに意図的にメーカー責任にするとかって常套手段とはいえめんどくせー 金貰えないな…

最近作った料理

相変わらず精力的に作っていますよ。 荒っぽい料理をなw なんか、細々すんのめんどくせーのよw ガツガツ作ってガツガツ食って、ガツガツ飲んでっていうのが最高かと。 そんな感じなので箇条書き ちゃんちゃん焼き 豆腐ステーキ(梅醤油ソース) 栗ご飯 栗…

本日の為替動向

昨日より続いているロシア中央銀行の外貨準備として円を採用する って 何で?w 今日は機関投資家のもみ合いでしたが、北朝鮮の核実験も関係なく円高。 わかんねー 120円越えとの新聞予想と真逆ですわな。 とはいえ、ドル売りするにはあまりにアジアの有事っ…

クレイン○○

先週ぶどう狩り(時期間違えw)行ったときにクレイン○○っていう 乗馬クラブがあったので体験してきました。 嘘八百でw 経験ありますか?→数年前に1回です(ホントは最近2度ほど) クレインさんって色々話聞きますもんね→(悪名高いとは言えずw) あのコー…

mixiあっさり200万割れ

完全に新興市場が終わってる相場ですね 大体PERがとんでもない状態で何の指数を基準に買ってるんでしょ? 私には分かりませんw ま、たかがmixi上場ごときでニュースにまで乗っけたサイバーエージェントの功罪は 免れないかなーと なんで夜のニュースにぶつ…

ネットカフェより

出張中ですが、メールチェックのためネットカフェへ いやー、静か ぜんぜん携帯なんかで話せる雰囲気ねぇしw つか、金ないからって業者のせいすんのやめてくれないかね。マジで。 死んじゃうよ、おいらw これから打ち合わせ連発なので また後で というか、…

googleがyou tubeを買収

さっき見てビックリ 何処まで拡張するかgoogle機能 こういったものには手を出さないかと思っていたけど なんせgoogle earthですらテラ容量のディスクスペース使っているのに いったい何処まで囲い込むんだろ。 って考えたら、今のところ通信的なものより高画…

GYAO

ギャオで今年のサマソニの簡単な映像あります。 DAFT PUNKのライブ超かっこいい! スゲー。これ、 絶対全部見よう、リンキンもいるし。

核による円安

それほど同様なく50銭ほど下ぶれしたくらい ちょっと暴れてたんで鞘抜き さー、地政学リスクが猛烈に高くなってきました。 どうしましょう。 どう考えても差し違えを狙ってるとしか思えないやり口ですな。

結婚式

ということで、昨日はグランドアーク半蔵門にて友人の結婚式でした 式は何事も無く執り行われ、式開始1時間前に余興の打ち合わせとか あったりして、式場出るころには猛烈に消耗w その1時間前の余興は総勢6人の大所帯 しかも半分は初対面w 企画としては…