大散財

ボーナス前ですがツクモオリジナルのノートパソコン(ex.computer caderna)がラインナップ変えたらしく
慌てて店舗に買いに行きました。
約9万
スペック 
pentium M 1.6G(400FSB)
512M
80G
radeon X700(128M)
card reader
DL スーパーマルチドライブ
の15.4inch(A4横長)タイプのノート
公称FFベンチで4200(high)ということでしたが
実際は4100(high) 5950(low)程度なので必要十分って感じでしょうか。
ノートにしちゃ結構お得ですね。
ショップブランドってこういうのたまにあるから面白いよね。なんか。


でも、今のN154J-522M ていうモデルは
グラフィックボードが256Mに上がった割りに
メモリ256M
HDD40Gとなんかショボな感じ
正直メモリで256Mは限界ですw


追加でipodの30Gも通販で購入
代引、郵送費込みで27000円
ということで一日で12万の散財
早速、i-tunesのバージョンアップをこなし
2100曲ほどぶち込むw
ドリフとかどーでもいいのもあるから消さないとw


ノートは会社というか、個人の仕事で使う予定
もう会社のノート使っていろいろセッチングするのが非常にめんどくせ
無理だよ
普通にカスタマイズしているんだけど
他人からしたら弄りすぎらしいしなw
ipodは完全に買い替え
3Gの15Gは持ってるんだけど動作不安+電池不良があってこれまた無理ってことで
まー15G弄ってる時より数G増えたから当然なんだけど
とりあえず暇な時間は全くないような状態がベスト
出張中でも別な仕事やれるようにノートは必須。
CAD使うからグラボ付きだけどな


ということで今セッティングやってますが
意外と軽くていい感じ
暫く遊んでみようかと