2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、飲みでちょっと政治の話が多いので ちょいちょい聞いてみると、相当民主を期待してる人が ちょいちょいいるんだけど、総じて”何か変わるんだろうから”が top理由みたい。 ”何か”が変わるのは確かだけど、悪い方に言っても 日本語的に合ってるから、ホ…

twitterログ乗っけるのやめてくれ

なんかブログちろちろ見てるとやたらログ乗っけてる人いるん多いんだけど 無駄もいいトコだからやめてくんないかなw 誰も見もしないから。 はてブとtwitterは見たとたん即離脱です。 というか、コメントにすら価値ありません。 ま、日記だし何してもいいん…

モンベル ファミリーセール

年2回行われるアウトドアメーカーのモンベル行ってきた。 10時ちょいについたけどその時点で150人待ちw で おっさん、にーちゃん、夫婦、子連れと様々な感じ 中だとやっぱしおっさん、おじいちゃん系のウェア纏め買いが結構いました。 大体30〜40%でドー…

裸族の二世帯住宅NAS

遂に我が家にNASが導入されました あは 最近散々HDDケースが壊れるので、お金出しました。 もうHDDケースに出した金2万超えてるし(壊れたの3台/もって半年 最悪は2週間w 流石に壊れすぎ(というか殆ど品質管理してない中国製) という割にはセンチュリ…

行ってきました北海道

親戚の結婚式に呼ばれた強制動員の為 札幌まで1泊2日で行ってきました。 <全体工程> 12:00→14:00 取り合えず移動、談笑 14:00→16:00 神道式 16:30→19:30 披露宴 バタバタしてましたが、なんとか終了。 ↓ はー、やっと終わった。 2次会?不参加不…

メディア洗脳時代へ

小泉→安部→福田→麻生と続いていたメディア主導の バッシングが終わり出てきた支持率77%(毎日調べ)だってさ。 完全にアメリカのトレースですね。 出来レースというか、なんというか。 しかし、あの組閣で誰も不思議に思わないところが どれだけ去勢されて…

ボロボロ出てきました。

ポッポが大暴れしてます。 誰も止めません。 中国は高笑いしてます。 「25%削減」は、今月22日にニューヨークで開かれる国連気候変動首脳級会合で表明する方針 あのさー、毎年省エネ省エネってどれだけ効率化してると思ってんの? しかも、このCO2減少…

金融危機11ヶ月目

もうちょいで1年になりますが。 うーん、よくないねー。 全然よくない。 信用収縮が止まらない。というか結構広がってる。 冬ボーナス前で、ショック死的な倒産が広がり それからはずーっと連鎖倒産、売上不振が高レベルで続いてる状態ですかね。 製造業も…

UAでお目覚め

UAのリズムで起きました。 懐かしすぎるわ 最近活動は子供向けが多いんですが、なるべく子供の気持ちで聞くようにしてます また聞きたいですな。ライブで。

新型PS3発売 2日前

とりあえずおめでとうございます。 消費電力抑える為に最新プロセス(90→45nm)でのcellプロセッサということで 喜ばしいことと思います。 ヘテロコアはPCではcore i5になってHTを使ってようやく8スレッドなので 3年前に量産化してたっつーことなので、いか…