モンベル ファミリーセール

年2回行われるアウトドアメーカーのモンベル行ってきた。
10時ちょいについたけどその時点で150人待ちw

おっさん、にーちゃん、夫婦、子連れと様々な感じ
中だとやっぱしおっさん、おじいちゃん系のウェア纏め買いが結構いました。
大体30〜40%でドー見ても不人気商品とか海外送り忘れ系のものは
50〜80%OFFもあったみたいです。
つーことで購入したのは寝袋とゴアのウェア


レインウェアも実際は寒いので、ちょっと厚めの奴が37800円→12800円
んで、合成繊維の軽量化されたアルパインバロウバック#5が17000円→7800円
という感じ。
真冬縦走に行くなら#1とかでもいいけど、その時は温泉行ってますので
#3〜5あたりで十分だと思います。
暑いのはいいけど、寒さを感じるのはあってはならないのでその辺考えつつ。
どうせ消耗品ですから、コストパフォーマンス中心で。
総じて、大きいサイズが多いのと、女性用はあんまり不人気なので
女性用だったらファミリーセール狙った方がいいかもしれません。
結構いいのが手付かずだったり。
逆に男性用は早めに行って欲しい物決めていかないと手ぶら帰りですw
小物よりウェア、靴が最優先
1時間半程度で結構なくなってたw
あとは大阪2daysが残ってるだけなので頑張って下さいな。


今週の買い物はこれまで。
今週はムフムフしながらエンコしてますがねw
絶望先生スカイクロラでも見ようか
結局全巻借りたLOST シーズン1はエンコして終了w
見る時間ないですわw