2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすっごい信用収縮中

先週のコダック破産やら、NECのやばさだったり、カシオのGショックタイ生産完全撤退などと 完全に信用リバース中ですね。 あー、怖い怖い。 とりあえず、5年後の状態は超絶混沌としているだろうと。 安泰逃げ切りは今の70台以上の老人様。あと、アメリカ…

ちょっと大きい出来事

昨日ですがmegauploadがFBIに捕まりサイト閉鎖というのと コダックが破産法適用と2台ニュースが飛び込んできました。 まー、いわずと知れた”違法”コンテンツのweb版最後の砦というところでしょうか? アップローダーは色々ありますが、中国やら台湾やらやた…

130日位

全然書いてないのは、上記のストレスと年末の忘年会三昧が効いてまして、水平飛行真っ只中。 つーか、運動しろってことですね。わかります。 今日はこれから走ってきますよ。トホホ。

ミートソース作り

あまりにストレス溜まったので、ミートソースをじっくり作る事にしました。 ベースはラペットラの落合シェフの作り方を参考にしています。 やっぱうまいね。この人のレシピは。 著作権上レシピは書けないんですが、立ち読みして読んでみてください。 基本は…

2012年

あけおめでございます。 昨年11月位からひたすら家庭内機械が壊れまくっており 地震のせいなのかどうなのかは不明ですが 結構な出費がひたすら続いております。 以下その内容 ・車の冷却ファン(8年目) ・液晶テレビ(7年目) ・NAS(4年目) ・PS3(…