ミートソース作り

あまりにストレス溜まったので、ミートソースをじっくり作る事にしました。
ベースはラペットラの落合シェフの作り方を参考にしています。
やっぱうまいね。この人のレシピは。
著作権上レシピは書けないんですが、立ち読みして読んでみてください。
基本は具を動かさない。
ソフリットとひき肉からなるべく汁を出さないというのがいい感じ。
さっき出来上がって、塩コショウで味を調えたんですが
うまい!大量!(10人前)適度なコスト(大体1300円位)
子供のパスタ好きもあるので、1回分としたら結構割安かも。
レトルトだと安い奴だと脂大量に使ってるからな。
レトルト1個当り200〜350円だからまー、作ったほうが安いわな。
アレンジといったらミートソースの作りからラグーソースのアレンジが一番簡単かと思います。
ラグーって失敗する確立高いし。
今度やってみようっと。