2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事用PC

ということで3Dモデリング専用のマシンを購入 LAN組んで会社と自宅を擬似HAB噛ませて繋いでみてっと ま、正直日々野望でも持ってないと精神持たんわ。 明後日組み立てます。 もうデスクトップもノートも安いね 10万あればかなり過激なPC買えるし BTOもそんな…

決算

大体大手決算も出まくって、感想を。 厳しいー!!! 連結決算でいいの自動車と材料系だけじゃん。 これだけコストダウン最重要で動いてるのに 電気は半分脱落 機械は平行線(個人的には上がって欲しい) IT系はやや下降気味 商社も材料握ってる所以外は中間…

休みスタート

とリーマンらしいこと言ってみました。 殆どの独立してる友達は、仕事です。 遊んでくれよーwバカ! もう強襲だ、強襲。

ウイルスバスター

今のPCがP4-1.6Gの為、ちょっと負荷かかるとすぐ暴走するマシンだったんで 気付かなかったんですが、見事に100%負荷パターン入ってた。 しかも気付いたの今日だ。 うー、遅すぎ。 慌てて対処したけど こりゃもう一台買うしかないなー 動画系と負荷空いてい…

泳いでみた

スポーツクラブ復活宣言します。 寝てストレス回復するとか言ってた友達いたけど、俺には無理。むーりー。 体動かさないとダメだ。 と、思ったが吉日。 早速1km程泳ぐ ↓ 体がバテバテ ↓ ポカリがぶ飲み ↓ 脂肪が燃えているのか無茶苦茶アツイ ↓ 現在半裸。。…

電車ん中

超ロングラン打ち合わせが終わり帰宅中です で一言 何気にオタク心を持った人は少なからずいる あー、今日の打ち合わせ内容なんかとても言えんー!wやっと連休取れる事が確定 こんなギリギリだと当然海外にも行ける訳なく、トホホな感じで国内です ぐはー ま…

ガッテム!

ぬおー!! 適当にできると思うとか言ってんじゃねー ・・・ と、今週殆ど帰ってないワタクシです。こんばんわん。 はー、気分的にオチますわ。 自分の回答棚に上げて人のせいに祭り上げたり とにかく社会人って嫌な人間だねと、とことん感じますわ。 自己嫌…

未だに花粉症

今日も今日で仕事してたわけですが 鼻汁とまらん。 ティッシュ1箱使う勢い。うえー。 喉イタイー

チャイナリスク

なんか不穏な雰囲気ある言葉ですが 今じゃ世界中のメーカーが頭悩ませている問題。 商取引の不備、為替固定、情報統制、賄賂、習慣等 どれをとってもかなり苦労する項目ばかりですが 世界的にチャイナリスクが存在することがわかった事件だと思います。 今回…

転職

難しいねー、ホント 激務中ですがたまにふと考えてたり 今まで失敗しているから尚更難しさ感じますよ。 基本的に守らなくてはいけないのは ・人材バンクの誘いに乗るな ・在職中に転職する ・単純比較しない の3つですかね。 人材バンクもインテリジェンス…

たーすーけーてー

まだ仕事 1時までかかりますよーーーー、ってバカ!

世にも奇妙な物語

ほんと久々に見た。 完全に深夜向きの番組だけど相変わらず脚本が秀逸。 キャスティングのレベルがある程度揃ってる所が楽しいね。 って全く関係ない3行書いたが 臼田あさ美、かわいすぎ! たまらん、ぐはー。 小西真奈美も出てるー 臼田あさ美かなりポイン…

仕事終了

やっと終わったー 現場8時:00からで家帰って10:30まで仕事尽くめ。 何週間続くんだろー。気が重いのー。

カロリーメイト

ちょっと前までスネーク*1が広告だと思ったら 何時のまにかキーファー・サザーランド出てるじゃないすか! すげーというより笑った。 車に轢かれても死なない不死身のCTUエージェントはメシすら食わないし 頼むからなんか食ってくれ! 大塚製薬の最近の媒…

今日のライブドア

たまには触れてみよう、ライブドア こんな楽しいネタありました。 業務提携について、ライブドアは(1)フジが展開しているインターネット系、モバイル系の事業をすべて請け負う(2)フジの番組をネット経由で配信する(3)ライブドアのウェブサイトにフ…

地震

今朝の地震ビックリしましたね 車乗ってたんですが、車が揺れてるんで何事だと思い 周りをキョロキョロ 俺何にもしてネーよー、とか思いつつ 外見ると信号機ごと揺れてます。あわわわわ 神戸の大震災も早朝だし、なんか不穏な空気ですのー 不気味な感じ。

サクラサク

至る所で大満開 いいねー、桜! 小さい頃から何気なく咲いてたんですが 新鮮な気持になりますね。 ノスタルジー入りまくり。 多だし、今年の花粉はいじわるなことに視覚すら奪いやがる。 目が痛くて視界が1/2になってるし 今だ地獄の日々を過ごしております…

とりあえず

はてな市民になりました。 たった30日なのに3ヶ月も掛かってるし。 はー、日記書くのも意外と辛いのね。大体自分の中で、桜が咲いたら花粉が止まる!という 勝手知ったるマイルールなんぞ作っているもんで ウキウキしているんですが http://kafun.nies.go.jp…