今日のライブドア

たまには触れてみよう、ライブドア
こんな楽しいネタありました。

業務提携について、ライブドアは(1)フジが展開しているインターネット系、モバイル系の事業をすべて請け負う(2)フジの番組をネット経由で配信する(3)ライブドアのウェブサイトにフジのアナウンサーのコーナーを作り視聴者を呼び込む――ことなどを提案している模様だ。
これに対し、フジ側は番組をネットで流す場合に著作権者の許諾を得なければならない問題や、放送用の映像をネット用に加工する技術の難しさを理由に難色を示しており、「業務提携は限定的にしかできない」(幹部)という立場を崩していない。
ライブドアとフジの資本関係については、もっと隔たりが大きい。ライブドアはフジ株を持つことによる資本提携を持ちかけている。堀江貴文ライブドア社長は、フジの役員になることも希望しているとみられる。だが、フジは「ニッポン放送を子会社化する」(村上光一社長)という目標を捨てておらず、自社株をライブドアに渡すことも拒否。歩み寄りの機運は生まれていない。

はぁ〜
溜息しかでねーな、この記事も
たったコレだけでよくデカイコト言えると思うと辟易。
コレって業務提携じゃなくてコンテンツくれって言ってるようなもんじゃん
著作権の認識薄いんじゃねーの?
テレビに出ないだけで株価下がる企業っつーのもなんていうか。。。
株価のものさしがテレビって。。。はぁー

この本ちょっと面白かったんで結構前に買って読んでたんですが
まー、楽しいね。裏ばっかで。
ライブドアの件も記述はあるけど、毎度お世話になっているアナリスト、証券マンの実態、
機関投資家のレポートやら、ヤクザもんの機関投資家談話、未公開株など
うっさんくさい話ばっかり(笑
為替アナリストとかもそうだけど、レポート自体後出しのレポートなので、基本的には
いいわけの書類。
それなりに情報元は新鮮じゃないといけないので、インサイダーギリギリがまかり通るわけですね。
自分もご年配の方から変な情報を聞きましたがちょっと考えて無視(笑
その情報乗ってたらLOSEでした。
つーか、逆日歩がうすーく常に付いてる銘柄とか、関係者(社員)がワザとやってるとしか思えんのよね。
決算とかプレスリリースとか全く出てないのに。
いやはや、市場って怖いっすね。