2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を総括してみよう その2

引き続き、書いていきます。 7位 親父が定年、引退 年初近辺で親父が定年退職しました。 59でw おいおいおいおいおいおい 十分な蓄えあるのかよと本気で突っ込みたくなる定年退職でした。 比較的給料がよいといわれるプラント業界でも 60オーバーの技術員…

今年総括してみよう2009

ランキング形式にしてみました 民主政権(親中、親韓)誕生及びその後 富士山登頂 信用収縮引き続き高水位 プラント完成 ゴアテックス祭り 友達んとこで無事第1子生まれる 親父が定年、引退 家庭不安w NAS採用 P2P法案通過 って感じでしょうか。 何度かこ…

年末総決算カウントダウン

健忘録として残しておきましょうかね。

FF13 途中経過編 その1

戦闘システムが大幅に変わったFF13ですが 猛烈なATBが楽しいです。 油断ならんw 敵にカーソル合わせてたけど、決定していなかったら モノの5秒で瞬殺されました。 厳しいですな。 現在4章のオーディン戦で躓いてます。 強すぎ。 1分もたんってどういうこ…

ケツダンタイム

リコンすることにしました。

てっ てっ てっ

徹夜だ、バーロー こんちくしょー

鳩山面白すぎ

全体として八方塞がりというか、誰もアドバイザーいなくて 小沢を頼ってたら、小沢が壊し屋の本領発揮してしまって 首が回らなくなってる鳩山首相です。 極東しか見てないのが分かったのでいいんじゃないですかね? これくらいのインパクトないと、年齢高い…

プレステ3原価

GIGAZINE なんかプレステ3原価がギガジンさんに出てました。 逆ザヤ中なんですか?まだ? 中身見たらブルーレイドライブが66ドルとのこと(最高値) ほえー てっきりCELLが一番高いかと思ったら、ドライブですか。 なんだかんだでコストダウン進んでますが …

独裁政治始まってるよ

とりあえずこれ見てよ 音声付で 小沢の不敬っぷりが凄まじい動画となってますw つか、お年寄りに見せましょうかね。 まず、今回の突然の天皇会見については 小沢指示の元、鳩山、平野に指示が行っているのを 鳩山が完全に認めている為、完全自爆。 鳩山は既…

外国人参政権を韓国に宣言

まず、この件については 数的に相当不利な状況であることが間違いなく (党議拘束+公明党で離反者が80人とか出るとはちょっと思えない) いくら揉めても衆議院再可決の320人までは最低-13人を引きずり下ろさないと 簡単に通ってしまいます。 国益とは全く関…

今後の流れ

いずれこういう事態になるんだよね。 政治が悪い→大企業が悪い→官僚が悪い→※1→全員ゲームオーバー まー、勤勉かどうかはアレですが 他国に比べてまだ仕事する気があるのでw 暫くは何とかなるとは思いますがね。 不満の捌け口だけですよ。 ※1:多分、世代…

全部終了

本年中に受ける試験は終了しました。 まー大体いける感じでしょうかね。 疲れました。色々と。 ホント大変でした。 なんかぐったりです。 まず、団塊のアホさですかね? はー。 身軽ってこんなに自由だったんだーと ホントに思った1年でした。 ちゃんちゃん…