2013-01-01から1年間の記事一覧

靖国関連

ま、今のところ特定アジア方面の外交なんかこんなもんでいいとおもうんですよね。 単に、国内問題に地雷や爆弾抱えてる3カ国は放っておけばいい。 やたら国連持ち上げるくせに何もしない韓国とか論外でしょ。 それより中国関連のほうに意識が向いているのは…

竹鶴12年 その後

さ、スパークリングワイン購入の際に何か所か 酒屋回ったんですが、こーいう情報流すのなんですが 竹鶴12年買占め計画者がやはり何人か何十人かいるらしく 殆ど売り切れ。 まだ流通するんだろうけど、そろそろ底が見え始めた感じですかね。 さ、頑張ってまだ…

今年の仕事ほぼ終了

昨日で現場、提出図書500P+200Pを大体こなしたので 後は書類の山となったデスクを一生懸命掃除して今年は終わることとします。 なげーぜー。 とりあえず、現場が長くて遊べない。 1年の1/3程度は現場でなんかしてる感じ。 それだけやれる人が減ってるんだ…

エースコンバットインフィニティ オープンベータ再開

ちょっと前に始まったオープンベータちょっとやってみました。 おっと音楽4のままじゃないですか。 楽しいのかなー? オンラインは落ちてるみたいだし。 キャンペーンも結構大変そうだし。(金のため具合が) とりあえずリリースまでまってみようかな。

サンリオピューロランド

一生行くことないと思ってたところ、どうしてもいくという 強烈な要求により渋々行きました。 超つまんねー もうテキスト書くことすらめんどくせー位つまんないっす。 世の中知らなくてもよいことって一杯あると思うんですが その内のひとつだね。 大体世の…

今年買ったもの

みんなの買ったものリストをさらすのが ちょこちょこエントリーされてますがみんな色々買ってるんですね。 つーか、ガジェット絡みでもタブレット傾向が強いですね。 へーというか以外というか。 電子図書自体がまだ紙に追いついてないと思ってるんですが と…

秘密保護法成立の過程がすごかった

ひとまず秘密保護法成立おめでとうございます。 いやいや、めちゃくちゃ反対派が炙り出されましたね。 有田ヨシフ議員と山本太郎議員。 あなたの後ろに革マルと青同(社会党青年同盟開放派)ついるだけで よーくわかりました。 単なる内ゲバじゃないですか。…

赤い連中が騒ぎまくってる件

秘密保護法で騒ぎまくってんのが例のごとく朝日・毎日 お約束のごとくどーでもいい国連の誰かのどーでもいいコメント 新聞各社、マスコミ、弁護士などなど、後は山本太郎とか。 完全に共産圏ですよね。または、韓国、中国とか。 反対する理由は、機密を流し…

竹鶴12年買占め計画

竹鶴ノンエイジが店頭でもかなり見受けられるようになり 片っ端から飲んでいるお方のブログやら何やらありましたが 誰一人ほめる人はおらず、撃沈状態です。 そりゃそうだろ。 プレ角も相当酷かったけどな。 ということで、竹鶴12年をひたすら買い集めようか…

はてなブログ放置中

やはりというかなんというか、書く暇すらなく ひたすら放置中という、当たり前の極地へw この間壊れたPCのバックアップやインストでまだまだ かかるし、DAW系の設備再セットアップすんのしんどすぎ。 今日は壊れてたMIDIキーボードを自力で直し、放心状態。…

Rolandとか楽器屋色々

最近色んな倒産ニュース見るんですが ピアノの名機プレイエルが倒産したり、ローランドも会長退職とたんに リストラだの解散だの株式譲渡だのでひどいことに。 いやー、知ってはいましたが今年は特にひどい。 ローランドの子会社のcakewalkなんかも長年協力…

はてな女子

急にはてな女子系の記事がちらほら。 女子じゃないんじゃない?と思ったり妄想したり。 というかhatenaTシャツくれ。まだはてなに3000pt位あまってるんで Tシャツ買いたくなったわ。もうすぐ2013年バージョンも期限だし。 しかし写真のアングルは風俗系かと…

久々にPC死亡

1ヶ月前からドライブが死に掛けたり、音する感じがあったので あー、寿命かしらと思ってたら案の定、windows自体に起動が進まない 例のエラーが出てきて死亡状態 セーフモードも立ち上がらず、時すでにおすし。 さっさと分解してHDDをレスキューします。 ・…

ace combat infinity βテスト中止

今日からβテストだの言ってた割に早速中止って何考えてんだ。 ということで、またグラセフ5に戻ろっと。 一旦クリアしててオンラインと行き来してるんだけど オンラインの方が人がいなくてちょっとアレな感じ。 オフラインの方が車一杯あったりして都市雰囲…

絵本履歴3 わにさんどきっ はいしゃさんどきっ

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)作者: 五味太郎出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1984/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見るこちらも有名な五味太郎氏の絵本 五味太郎氏の絵本の特徴はとにかく…

眠い

秋なので眠いです。 gta5ホッタラカシで寝てしまってます。 全然よい子じゃないですかw

絵本履歴2 ねないこだれだ

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)作者: せなけいこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1969/11/20メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 227回この商品を含むブログ (199件) を見る伝説のおばけの本 ネット上で猛烈にコラされたし、子供は恐怖のど…

絵本履歴1 にんじん

やっと3歳目前になり、こうやってキーボード叩けるくらい 時間がすこーし出来たので、死ぬほど読まされた絵本を ご紹介。にんじん (いやだいやだの絵本)作者: せなけいこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1969/11/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック:…

GTA5 5日目

全然進まないや まだ半分位。 というか、散歩とかレースとかその辺気になって気になって クリアなんか程遠い感じ。 今日もちょっとやろう 禿散らかしたトレバーさんにはキャップをプレゼント なかなか隠れてくれていい感じw

手術終了

日帰り手術はあっさり30分で終了。 前は顔面をレーザーでバチバチやってたんで かなり焼けた匂いしましたが今回は通常のメスという事で すんなり。 ちょっと麻酔が痛かったですが。 前回の手術とは掛かった費用が約半分以下 どうなってんの?と思ったら 前…

ワイヤレスキーボード

昨日ですが、大文字のF/R/Vが全然打てなくなり 他のPCでも確認したら、キーボードらしいということで キーボード調達へ。 ワイヤレスがいっぱいある。 しゃれおつなキーボードが結構あるけど、派手な値段がするw キーボードぐらいいいの買ったほうがいいん…

手術

ということで本日手術日なので さくっと取ってきます。 予約必要だったし。 結構ボディ側なので麻酔込みで色々気になりますが 2回目だしあんまし気にしてないので

七五三写真撮り

この間写真撮りました。 七五三の3歳の。 まー、どう?のアピール凄くて3歳でも女なのねとw ドレスと着物と着替える度にどう?には流石に笑いました。 しかも綺麗に取れました。 後で実家に送っておこうと。 まだ完成まで時間はかかりますが、撮っておい…

やなせたかし逝去

毎日あんぱんまんに接してる現状からしてもう なんとも言えない感じに。 ホントに長い間ありがとうございました。 多かれ少なかれ接するパターンも多いし、いい事悪い事についても知れるし 相変わらずカバオくんは食いしん坊だしと コンテンツリーダーとして…

物欲センサー発動中

ヤバイ、この感覚 独身時代で年一で現れるやつとおんなじ感じだw デジタル一眼レフにsdカード、GTA5に車に酒にとかーなり調べまくっている状態が続いてます もっとも、買い物に行く時間も余裕もないんですが 取り敢えず今のところ持ってるD70で頑張って見ま…

紅葉前の尾瀬

一度も行った事なかったので尾瀬に行ってみました。 まー、みんな紅葉前だっつーのに人いっぱい。 家族連れも若手も一杯で、一昔前のおっさんおばちゃんの憩いの場の イメージが全然ないんですね。 山ガールの影響でオサレさんいっぱい。 着てるものもかなり…

あっというま

いやー、もういい年なんで時間過ぎるのがあっというまですね。 ちょっと何かしてたらすぐ1年とか早すぎる。 ・・・って疲れてるんですね。俺w ということで、娘もさっさとトトロみて寝た事だし 自分の部屋に隠し持ってたつまみやら竹鶴12年やら買ってきて …

新型NEXUS7(2013)にむけて

どーも、appleになぞり、強気の価格設定だとか。 ホントかね? というか、予約の時点で16G-27800/32G-33800だとかホントすか? 2012で19800/24800なんですけど これ、対抗馬どれなんですかね?ipad mini? memo padに流れる奴結構いそうな感じなんですよね。…

イヤイヤ期絶頂期

毎日毎日、嗚咽系のイヤイヤ期でヘトヘトです。 毎日やりたい事が増えるらしく、あれもこれもそれも寝てても 私やるー、これやるー、やるんだってば、やらないで!→ギャー! の10分置きの繰り返し。 車乗るー(朝起きてすぐ) ご飯食べたいー(夜10時) 遊ん…

ブラウザ系

で、頭脳が弱っているので時間のかかる奴とか全然できなかったので 暫くブラウザ系の簡易ゲームやってたんですが、この辺も課金系で凄いのね。 戦場のヴァルキリアDUELっつーのやってますが、拘束時間が非常に長いので 最近かなり飽き気味。 レアカードあっ…