久々にPC死亡

1ヶ月前からドライブが死に掛けたり、音する感じがあったので
あー、寿命かしらと思ってたら案の定、windows自体に起動が進まない
例のエラーが出てきて死亡状態
セーフモードも立ち上がらず、時すでにおすし。
さっさと分解してHDDをレスキューします。


・・・・・・・・


お、大丈夫じゃないですか。
うしうし
ということで大体の症状からマザボの死亡が有力
PC弄り始めてから既に片手超える位壊れてきたので
まー、そんなもんですかという感じ。
久々に間隔が3年位空いたけど、基本的に2〜3年が山場って感じ。


というわけでずーっとバックアップからのリカバリやってます。
折角SDに突っ込んだ音楽リストいじろうかと思ってたんですが
それどころじゃなくなってます。
ま、こういうこともあろうかと予備PCあるからいいんですけど
ノートとデスクの2台体制にしようかな。
デスク2台体制はデカイわw
それはそうと健忘録として色々書きたいんですが、色んな状況を鑑み
今回はやめとこうとw
当たり前の話ですが、1個壊れたら復旧するまでものすごい負荷がかかるので
iphoneみたいな集中したガジェットなんか使えませんよ。マジで。
死ぬわ。
使ってもいいけどサブだよ、普通。
というわけでまだ1/3程度の復旧状態なのでこれからメールとminecraft IDの
復旧を行います。
グラボとsonerとadobeは後日。
時間がない!