2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ本追加

ようやく安定してきました。 トマトソースの味が。 やっとだよ。 にんにくからの風味出しが難しすぎる。 (市販の刻み生にんにく、おろしにんにく、乾燥にんにく、中国産にんにく玉 日本産にんにくを複数回試してみた) 風味出しの時点で刻み生にんにく、お…

LEDランタン ゲット

余りに安かったので楽天で購入 2980円ジェントス LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP 停電時用 明かり 防災出版社/メーカー: GENTOS(ジェントス)メディア: スポーツ用品購入: 55人 クリック: 2…

本日の傑作動画

ダメだ、久々に腹抱えて笑った。 死ぬwwwwwwwwwww

パソコン買いなおし

やっとIDE系から脱出。 SATAに全部揃えたっと。 クワッドコア+9800GTとまずまずのスペックで8万 よろしいよろしい。 ただvistaってところが残念でした。 重いっつの。 とりあえずcrystal mark benchスコアが178000 捨てたセレロンマシンが25000だったので…

大雪山系遭難について

ニュースがあまりに衝撃的なので自分の為にも コメント残しておこう。 基本的に、100m高度上がるたびに0.6℃減少 風1m/s増すごとに体感温度約1℃減少 ということなので、台風並み(風速20m)となると想像以上に 体温奪われるということですね。 (2200m級…

スマイルパーソナルカード 遂に改悪

もうだめだー こいつで結構稼いでいたのに 年会費無料の1P=3マイル の極悪レートってなんじゃー! と思うわけで。 結局、後1ヶ月位でスマイルパーソナルは終了ということで。さっさとマイルにかえようかなーと思っている最中です。 非常に眠いですが、午後…

今日は雨だけど涼しいねー

と帰ってきて早速ですがエントリーを

仕事の進捗

ほぼ95%終了し、残り5%はお客様にレクチャーと 確認のみということで、ほぼ終わり状態。 あー、疲れた。 今週は6勤1休なので体ガタガタw 温泉行って寝てますわ。 これから家の片付け。 しかし、体重減ったなー ランニングどころじゃないしw たった1ヶ…