2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホン購入

久々にヘッドホンからカナル型イヤホンに変えてみました。 なんと6年ぶり。 なんですか、この毛嫌いはw で、オーディオテクニカのsolid bassとゼンハイザーのcx400-2とで悩んだ挙句、偽者というか中国工場からの非正規ラインらしき 平行輸入品のcx400-2に手…

旧実家取り壊し

ま、多くの全壊家庭がその道を辿ったと思われますが 我が家の実家も来週をもって取り壊しとなりました。 地盤沈下には勝てないよ。流石に。 宮城地区はこれからどうなるんでしょうか? 想像を超える状況かと思いますが なんとか打開か維持かでもいいので没落…

○○××

かなり注意して書かないとまずいのですが ちょっとした問題がちょっと前にありました。 とりあえず、ネタだけ。

酒飲み行脚後記

今更ながら人生4度目の立ち飲み行脚です。 1期目は新卒1年目総じて。 2期目は転職していきなり。 3期目は更に転職して2年ほど で今再来という感じです。 ま、子供相手である程度の時間でお風呂入れないといけないので さっさと帰るには立ち飲み位しかないの…

studygiftの燃料追加の件

これ入れ知恵したの誰?山本さんですか? 日経と僕膣と家入のブログの同時謝罪記事アップ。 日経に金使ってでも強引に消火しようとしてんの? 無理でしょ。 だって、サービスだよ。サービス。 金取るんだよ。運営も。 寄付といいつつ金取るんだよ。 単に仲間…

arthur metz 泡白スパークリング

久々にお酒が溜まってきたので書いてみます。 でパリ農業コンクール2011金賞らしいです。 この季節ホント泡がおいしいので 色々飲んでみようと思います。 基礎データ 購入先:イオンリカー 国:フランス アルコール度数:12% ノート:非常にグレードの高い…

windows8について

ちょっと新OS出るっつーんで現状のOSシェア確認しにいってみたら XPのシェア増えてるという謎な現象が。 どゆこと? ま、それはいいとしてあれだけ7!7!と言ってたのに まだ37%近辺でスローダウンしてるってどれだけだよって感じ。 世代的に8発売したら3…

久々に飲んだ

モエドシャンドンひっさびさに飲んだ 泡はホントに2年ぶりですね。 いつの間にかヴーヴクリコが一押しブランドになっちゃったもんだから 結構店舗から姿見なかったんですが。 夏は泡がうまい! 久々にドンペリ白の値段みたけどいつの間にか13000円(裸、ラッ…

市場の裏側

ま、吉本興業のことなんですけどね。 いつぞやから反社会的な資金についてはアメリカが凍結処分してから半年以上たってますが 吉本はどーなんですかね? 株式市場からは降りて、非上場となっているはずがテレビ局+電通という 強烈コンボとなっており、今回…

んー

なんかまた炎上物件が一つ舞い込みました。今日。 また納期ないじゃん。 元上司もキレ気味だし、担当ボーっとしてるし、上司知らない振りだし、どうすんのこれ。 関連者みんな年上なんだけど、ダメだこりゃ。 相変わらず鎮火部員なのね、アタクシ。 ま、好き…