酒飲み行脚後記

今更ながら人生4度目の立ち飲み行脚です。
1期目は新卒1年目総じて。
2期目は転職していきなり。
3期目は更に転職して2年ほど
で今再来という感じです。


ま、子供相手である程度の時間でお風呂入れないといけないので
さっさと帰るには立ち飲み位しかないのです。


相当前、サイゼリアで夜飲んだらどうなんだと
台風上空通過時にやってみましたが
ワインが糞マズでどうにもならん状態で
で他にボトルも頼めるんですが、残念ながらフルボトル制限が
掛かっているみたいで、どうにもこうにもという感じです。
で、その数年後、ワインどうなのともう一度やってみましたが
更にゲロマズでもう行かないときめました。
つーか、どうやればマズイワイン造れるんだろと不思議に思える
くらいマズイです。
あんまり、飲み場には困っていない場所柄、色々選べるんですが
立ち飲みは都内に求めるのはつらいかなーと。
精々新橋、上野レベルじゃないとダメかなーと思うわけで。