2011-01-01から1年間の記事一覧

本年の総括一気出し

今年ももうすぐ終わりますので、少し早いですが総括コメントでも書いておきます。 つか、仕事が年末なのにガリガリ入りやがるw 今年は完全に3月11日を境目にして暗黒状態に陥った酷い年でした。 幸い実家は津波被害で全損扱いになるエリアでしたので、そ…

団塊さん

結局団塊ってノリで仕事して、適当に誰かに振ったら 振った奴が苦労するパターンの繰り返しなんだよねって感じ。 何一つ決められないのに、口ばっかだわ。糞が。 今日は仕事の半分は金にならない団塊さんのお手伝い(+説教)でした。 しょうもないアイデア…

大阪ダブル選挙結果

あっさり橋下陣営の勝ちが出てましたね。 まー、ホントメディアの橋下叩きが酷かったね。 どっかのまとめサイトにあったように 民主党、自民党、共産党、大阪財界、関電、連合、自治労、日教組 公務員、毎日新聞、MBS,文藝、文春、新潮、解同 VS その他…

腰やっちゃった

腰痛いわー 子供前抱っこして2時間ばかりうろうろしてたら 腰痛くなってきて、痛み炸裂中。 今日も痛くて、痛さに耐えてるの2日目。 厳しいですなー。 あんまり腰痛とかなかったんで、なってみると悲惨ですな。

i tunes のmapfanが新発売

短いですがエントリ ゼンリン(最大手)と対抗馬としてインクリメントさんが mapfanを1.5にバージョンアップ 発売2週間は通常2300円→900円だそうです。 必要容量は4G(実容量は2Gだとか) マジですか! これは買っとくべき。

ダイエット50日目

なんか全然書いておりませんでしたが 今月は全然減ってません。 63.2kg(今月当初から-0.5kg、ダイエット始めてから-3.5kg) ふーんって感じですかね。 停滞してるんですかね。有酸素運動で体に刺激与えないとダメですかねw 摂取カロリーなんか結構毎日-400…

デモの効果

なんかデモやるとか色々やってみるみたいだけど、それ以上に管理社会になってるから顔割れると結構今後が厳しくなるというのが世界情勢と思ってます。 googleは広告およびwebメール、google map、google earthで世界中の情報丸見えですし、対して中国は大規…

オーバーヒート直前

昨日のことですが、家族で買い物行こうと車に乗ったはいいんですが なんか水温計が赤ランプになってるのに気づいて緊急停止。 あー、びっくりした。 とりあえず取説みたりしてたんですが、なぜかエンジン止めるなと書いてあって そのときには既にビビッて止…

ゼンハイザーPX200のイヤーパッド交換

数年前から愛用しているゼンハイザー(SENNHEISER)のPX200というヘッドホンなんですが 流石に2〜3年使っていると合皮部分が劣化して破けてきて情けなくなってきたので イヤーパッドを交換することに。 購入先はサウンドハウスです。 サウンドハウスさん、…

オリンパスちゃん

今頃になってすみませんでした土下座してますけど、既に遅いんじゃない? 市場は社長解任の翌日当りで粉飾→上場廃止とみて投売りだし。 というか、GSの屑野郎はオリンパスプレスリリース前に売却済みという インサイダー咬ましておりまして、どーにかならん…

galileo offline mapの地図作成について

オフラインマップについて色々実験しましたがようやく納得出来たので健忘録として記載しておきます。 用意するもの 1)galileo offline map (ソフトと該当端末からアクセスして、外部マップの参照オプションを170円で買う) 2)Mobile atras creator1.8 (…

ダイエット34日目

ダイエットと呼ばれるものを1ヶ月もやったの初めてなので若干うれしいですw 結果的には63.7kg(-3.0kg)と予想通りの結果で満足してます。 毎年健康診断で脂質多いねーと言われるのでなんでだろと思ってたんですが 飲んでるときに食ってるものとか普段の昼飯…

会社の同僚の2次会

本日、雨天ながら2次会だそうでこれからえっちらおっちら移動します。 周りが殆ど結婚しちゃったんで、結構お腹いっぱいな感じ。 雨だしなー。 それはそうと

救出作戦過程

ということで早速救出作戦に入るわけですが 昨今タイの洪水が響いてハードディスク価格が暴騰しているわけで(約2倍) 新しいの調達するのがちょっと厳しそうなので 家に転がっている1.5Tのハードディスクを使ってバックアップを取ります。 で、NAS内のデー…

NAS死亡

なんか昨日気づいたんですが、家庭内で組んでいたNASっこちゃんが 死んだくさい。 とりあえず、本日帰宅してからlinuxフォーマットされたHDD内データを 救出予定。 かかる時間は不明w

愚痴

言いたくない言いたくない。 言いたくないけど言っちゃうw パチンコ、モバゲー、ゴルフと屑社会人ど真ん中の同僚がうざい。 今更パチンコのネタで夜の飲み会でずっと盛り上がれるほど頭腐ってないわ。 なぜかパチンカスとモバゲー、グリーの親和性が物凄く…

関東ホットスポットについて

この間、価格がやっと手ごろになったガイガーカウンターを 購入しました。16800円のsoeksです。 で、若干ながらホットスポットに入っちゃっているので 電源入れながら、各所見て回ったんですが総じて0.4〜0.5μSV/hと あんまりいい数字じゃないみたいです。 …

21日経過中

楽しくダイエットやってます。 現状で64.4kg(初期から-2.3kg)。 超順調ですな。 レコーディングダイエット効果絶大ですな。マジで。 徹底的に油と脂を除いてますけどね。 以下、最近作ったマイルールの一覧です。 ・肉もばら肉よりロース。焼肉よりステーキ…

喉いたい

金曜から見事に喉が痛くて病院行ったら結構流行ってるんでねー とか言われました。 流行ってるんだー 全然知らなかったよ。 普通にフラフラしてたよ。熱もあったし。 で、昨日はゴロゴロ安静状態で今日は鼻水ちょっと出るくらいまで 回復してきました。 あー…

12日目

相変わらず、ジュースなし、おやつありあり、脂の撤去、飲み会なしというルーチン続けていますが そろそろ飲み会不参加も限界でしょうから色々考えつつやる感じですかね。 700kcal/日 は12日間平均でも続いているので大体2kgは今月落ちるでしょう。 残りは…

快晴

最近、気持ちのいい気温が続きますね。 いやー、いいことだ。 ランニング日和だw

7日目

種類としたらレコーディングダイエットというのですかね。 始めてから7日経過してますが徐々に体重減っている感じします。 1日当りの標準摂取カロリーから大体-700kcal/dayを7日続けたら 大体0.9kg位は減っているみたいです。 カロリー見るのは重要ですな…

スティーブン・ジョブズ逝去

昨日、meetingが糞だのなんだの書きましたが 会社に着いたときにロイターからメールが飛んできました。 ジョブズの逝去 結構ショックなもんですね。 みんな分かってたとおもうのよね。すい臓がんの段階で。 あの激痩せから何かを生んでくれると、みんなが固…

10月4日apple meetingが糞だった件

あれだけネタをばら撒いた挙句、i phone5はまた後日ってどういうミーティングなんだよって感じでしたね。 その他のi pod系統も昨今のドル安換算値で数字を弄っただけで なんにもなし。 あほー! とりあえず、暫くは疑心暗鬼が続くミーティングでしたね。 私…

ダイエットやるにおいて

とにかくダラダラしたらまた増えるので、効果が確認されるまで すこし徹底的に調べようかと。 昨日エクセル作ったんですが何気にAUのkarada managerが食べた食品のカロリー検索が優秀なのでこれに乗り換えw 他のブラウザでいじくるものより楽です。これ。 …

ヤバイ

疲れていたことから暫く体重計に乗ってなかったんですが 乗ったら前回乗ったときより+4.5kgでした なんですか?この数字? 今まで生きてきた中で見たことない数字だったw ということで、涼しくなったのでランニングしてます。 AUのRUN&WALKのアプリ使って…

ヘリによる汚染航空モニタリング結果について

ま、特に何もないですね (基本的にガイガーカウンターで計測した内容とほぼ合致してます) 後は、若干群馬の山の中が広範囲に散らばっていることですかね。 で、これから何を判断すればいいということですが 弁当を手作りしたところで、スーパーなどの肉や…

ユーロ危機

タイトルが違う気がしますが、全然ダメな感じですね。 元々GDPが低いのですが、債務の線引きが微妙すぎて大きめに引けば 関連国(イタリア:G8)まで引きずり込まれる状態だし、 甘くすると、ギリシャも含めた落ちこぼれ組が又金使い始めますし。 ドルはド…

早9ヶ月

もう9ヶ月ですか。 結構クタクタですよ。 とにかく眠い!なんでだ! あんなに遊んでても眠気全然なかったのに、休日とか昼寝しないと頭痛くなるわw ま、料理、選択なんかは別に趣味みたいなもんだからいいとして 子供の外出がかなりキツイ。 いける場所が…

買ったものリスト

久々に買い物したのでメモっときます。 ・オーバーナイトボストン(ユニクロ) 今まで、PCビジネスバックとか使っててvictorinoxのブリーフケース使ってたんですが、ハンドル部分が2年も使うとヨレヨレで 相当みっともないので、新しいのないか探していた…