2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うに丼

ウニいくら丼にしてみました。 食べてみました。 fdh9ファ8hdfさいdhふぉいいdすhふぉあれw ウメー!!!!!! 滅茶苦茶うっまい タマンネ。 最高。 今年の夏は記憶に残るな、確実に。

ハーフマラソン記録

ちょっと今日だけ記録logとします。 江東シーサイドマラソン 19回大会(1999年) 結果 time over:2時間15分05秒(最終ランナーw いやー、最近の大会だとタイムオーバーラインが2:30だっつーじゃない おいー 俺の時、2:10だったぞ なんか時間制限かなり厳…

放課後

放課後 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/07/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (173件) を見るで、前に買っていた東野圭吾の初受賞作を・・・ 1988初版っていうからもうそれはかなりの古い作品…

ダビンチコード上中下

長らくかかりましたがようやく原作読みました。 大した量じゃないのに体調悪かったりとかで1週間もかかってしまった オソ! 映画は全然見てないんだけど、取り敢えず内容はミステリーらしいものは 外側のみで淡々と記述が繰り返されるって感じでしょうか で…

生うに到着

やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! もう3週間くらい待ちましたよ。マジで。 ということで量を確認しましたがかなり多量 盛りに盛って食うぞーーーーーーーーーーーー!! もうね、今まで食べた中で生うに(ミョウバンなし、殻付き、生きてる)奴が 最もウマイ…

mixi切り離し

mixi側からは殆どというか2人位しか見てないと思いますので 昨日をもって切り離しました。 つーことでmixi連動blogになりやした。 書く内容はこちらは変更なくmixiはこちらの抜粋ってことでよろすくです。 とはいっても殆ど酒logなんだけどね。

ALWAYS 三丁目の夕日

というわけで、借りてきた奴見ました。 スゲー泣けると聞いたので 結果 ボロボロ泣いた。 こんなに邦画で泣いたの初めてw ダメだ、マジで。 グッと来るのと笑えるシーンの繰り返しで心グラグラ揺さぶられてた挙句に 吉岡秀隆と淳之介(須賀健太)のやり取り…

マチモノコズ

全然届きません 生うにがw どれだけ待つんだよー 幼少のころ、殻付きの生きてるうに食べた以来の生うに 食いたくてしょうがないのにー

リンカーン

今週滅茶苦茶いい! 最高。 不覚にも泣いてしまった。 リアルな昭和が懐かしく悔しく幸せな感じがよく出てた。 あー 今日はもう風呂入って寝ようw

生うに

昨日言っていたオークションでの生うにGET! 見事に中心値から上ブレしてましたがw(平均値より200円上 まー、いいでしょう。 うに丼食えるんですから! あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!! 待ち遠…

ポートフォーリオまっかっか

すげーよ、今日。 yahooのアラート止まりません。 −5%でポップアップするんですがあまりにシツコク出てくるんで見たら 前場で-250 恐ろしいのう。 家帰ったらまーなんと前日比-400over なんか地政学的リスクと有事のドル高が世界中に起きてるみたいね まだ…

CHICAGO

久々のDVDっつーことで ミュージカルでも扱われたCHICAGOを 全編ミュージカル形式で面白い 音楽が極めてよい 思わずノリノリ レニーゼルヴィガーがフンダンに踊り捲くってます。 かなり凄い。 あまりにブリジットジョーンズの日記の印象強かったんで 驚きま…

小正の梅酒

小正酒造 特徴:王隠堂農園の梅、芋米麦の各焼酎(醸造アルコールなし) さてさて、こちらは逆に通常の醸造アルコールを全く使わなかったモノ ウマイこれ! こっちはちょっと香り控えめ 香りは少ないが、冷やして飲むとかなり丸みのある梅の感じ 苦くはない…

上等 梅酒

本坊酒造 特徴:醸造アルコール、ブランデー ということで、いつもとは趣向を変えて梅酒なんぞに手を出してみました。 購入金額1000円切ってます。 国産だとチョーヤとかメルシャンとかが主流ですが 1年前ほどから焼酎メーカー、日本酒メーカーから遊びで梅…

3連休終了

誕生日週も兼ねた連休おしまい。 天気が不安定すぎて、インドアに偏ったアソビになってしまいましたが 只今生うに手に入れようと鋭意オークション参戦中ですw 結果は本日24時。 うーん、楽しみ。

はーい、みなさん再計算してみましょうねー

という事で、今後起こりうる社会保険法改定 ちなみに、50歳台、40台は知らない人多いみたいですので 見たときに再計算してみましょう。 明日はわが身w 平成16年10月施行 厚生年金保険料率の段階的引き上げ 毎年0.354%(被保険者負担分0.177…

baron philippe de rothschild 2001 medoc

何時買ったのか忘れましたがどっかのメドックですw 1500円位 暑いので簡単に タンニン少な目、余韻多少(1秒) フルーティさがやや少ないかも というか、ボトル半分で酔ってしまったわw 評価4まんずまんず、まずまずですな。

溶ける

ドロドロに溶解してます 体がw もう梅雨っぽい気候もキツイよ。 さてさて、もう年が繰り上がっちゃいますよ 明後日で! フー、バカー!

トランスポーター2

これ先々週に見た奴 もう公開してるとこかなり少なくなったけど取り敢えずレビュー 公式サイトはこちら リュックベンソンだし多少期待ありで見に行きました。 ま、上でMI3のレビュー書いてるけど、面白さから言ったらこっちの方が面白かったw 意外と至る所…

MI3

はーい、トム・クルーズのオナニー映画を見てきました。 もう全編、トムの嵐でした。 ・・・・・位しか書く事ないんだよねw 前田映画批評は75点つけてるんだけど ミッションインポッシブルってスパイ映画だよね? 間違っても妻とか同僚助けに行くプロットじ…

まとめて映画チェック

ということで映画系コメントを

skypeテスト

友達の協力の下、2時間程度色々チェック ・ベッドセットvsヘッドセット(各種サウンドボードチェック) ・ヘッドセットvs webcam付属全指向性マイク ・カメラチェック ・チャット ・転送速度 ついでにyahoo messenngerのビデオ関係もチェック 断トツでyahoo…

引き続きskype感想

暑いー ポカリ1L飲んでもまだ汗出る。。 久々に走ってみるかな? 3月にヒジ折ってから筋力ダウンが甚だしいのでちょっと運動を 8月下旬にスカイダイビング予定だし 趣向が海山だけだと思ってたら空にも興味が出てくるなんてw ちなみに馬も乗りに行きます。…

浦霞 純米酒

例によって地元のお酒w なんでかしらんが宮城の酒って辛口ではない日本酒が多いのよね。 食べ物にあわせてるんかな〜とかおもって 魚貝がよく取れるからバランスとってるのかなーとか でもこれもおいしい部類 日本酒度+2 酸度1.3 トヨニシキ 65% この中…

出羽桜 吟醸酒

山形のお酒 こいつも結構有名 香りは控えめだけど飲み口よし。 スキッっと爽やか。 なかなか上等 日本酒度+5 酸度1.3 美山錦50%

手取川 吉田蔵 (純米大吟醸か?)

石川のお酒ですが、かなりうまい! ふわっとした香りが良好 日本酒度+5 酸度1.1 山田錦 45% 比較的辛口なのですが香りが爽やかなためバランスがいいですね。 GOOD!

久保田 千寿 本醸造

例のごとく新潟の有名なお酒 だけど、これほど吟醸飲んでると単なる日本酒化してて あんましうまくなかった 日本酒度+6 酸度1.2 五百万石55% 学生のときに1升友達と飲んだんだけど そのときはうまかったんだけどなぁ 今飲んだら全然ダメだわ。飲む気にな…

北の誉 本醸造

もー、しこたま飲んでますので 羅列で勘弁してください。 北海道 日本酒度+5 酸度1.3 はなの舞65% かなり辛い でもクセがなくてよかった

ミサイルで円売り

まー、当然とは思いますが 情報収集力が若干どころかかなり弱いのがばれましたね もうちょい円が売られるかもね。 この間打った偵察衛星早く使ってくれ GPS分解能が弱すぎです。 まー、ドッカンドッカン打ち捲くってる北朝鮮ですが 朝鮮総連からの資金ストッ…

軍人将棋

昔やってましたねー ということで