skypeテスト

友達の協力の下、2時間程度色々チェック
・ベッドセットvsヘッドセット(各種サウンドボードチェック)
・ヘッドセットvs webcam付属全指向性マイク
・カメラチェック
・チャット
・転送速度
ついでにyahoo messenngerのビデオ関係もチェック


断トツでyahooメッセ遅い
ファイル転送はskypeゲロおそ
ファイル転送で1kb切るってどーいうことよw
久々にダイアルアップに戻った気分


skype内でのビデオはかなりのフレームレート保ってて快適
まぁ、見るかどうかは謎なんですがw
後気になった点は、全指向性マイクの方がボリューム大きかったなぁ
抵抗値とかが違うんだろうけど、こんなにヘッドセットと違うのかが不思議
ジッターは殆ど問題なし、
時間帯も一番厳しい22-24時ときでもパケットロスが0.1%以下ということで
全然問題なし
っつーことで、ヘッドセットかましたまんま、話する無駄打ち合わせツールに決定!
チャットの設定はIRCモードにした方がよいね
標準は滅茶苦茶見づらい。