2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード感というワードで不法行為を平気で行う人々

なんか、studygiftはとりあえずの収束らしきテキストを UPした状態ですが、ひとつ気になるのは なんで敢えてwebで寸借詐欺やろうとおもったのかということ。 今の民主政権になり、これも散々言われていることですが NPOの敷居が若干低くなり、やろうと思え…

詐欺市場

もー、大盛り上がりですね。ホントに。 NPOとかFBユーザーやらが大量に釣れまくってる状態ですわ。 Webに爆誕した「studygift」という善意の塊の壮絶なオチ とか ハム速Google+日本一の早稲田大学 坂口綾優さんが旅行で遊び果てたあげくに成績不良で奨学金打…

いきなりの断水

なんか断水騒ぎあったらしいのですが 気づいたの午後6時位。 なんでスーパーでミネラルウォーター売り切れてるんだろと 不思議な感じでしたが帰ったらなるほどねと というか、ホルマリンのビンごと捨てた奴誰だ!こら! 前にも計算したことあるんだけど、中…

警察頑張りすぎw

ちょっと前ですがalifeの経営者が風営法にて摘発食らってましたが 飲食店資格だけですかw マジで?いいがかりじゃないですか。 ま、今のところ福岡でも大阪でも摘発あったり、内偵あったりで イベントの真っ最中で立ち入り摘発やってるみたいですね。 アチ…

コンプガチャとかmixiとか

DeNAもグリーもその他もろもろの竹の子会社さんもお疲れさんです。 というか規制が掛かるまでの短期回収がビジネスモデルだからもう終了ですか。 大体RMT規制方向どころかイベントで推奨してる時点で相当おかしいだろーが。 金払ってでも人(働いてくれる人…

240日(8ヶ月目)

全く触れてませんでしたが、目標体重クリアしてます。 目標体脂肪もクリアしました。 ムフフフ いいでしょ。 約7ヶ月で8kg減 基本は食事療法のみです。 総カロリーを平均1900kcal/day以下にするだけで、あら不思議 ウエストも6cm減と着る服ヤバイ感じ。

オリンピックイヤー

同僚と何気なく話してたらオリンピックあるそうで。 だから猫ひろしがどうたらこうたら言ってたのねw 来年かと思ってたわ。 オムツがオリンピック仕様だったり、そういえばそんな気がしますね。 つーか、殆ど見れないけどね。(消灯が早いので) ま、大した…

2012年ゴールデンウィーク総括

総括といっていいんですかねw 前半戦はモロ仕事でした。 実質的には2日より休みでしたが 前半戦の仕事の疲れが溜まったのか、花粉症のぶり返しが よっぽど酷かったのか、鼻づまりによる頭痛が強烈で 2日ほどダウン。 で、昨日今日と子供と遊んで終了。 わー…