詐欺市場

もー、大盛り上がりですね。ホントに。
NPOとかFBユーザーやらが大量に釣れまくってる状態ですわ。
Webに爆誕した「studygift」という善意の塊の壮絶なオチ
とか
ハム速Google+日本一の早稲田大学 坂口綾優さんが旅行で遊び果てたあげくに成績不良で奨学金打ち切られネットで公開乞食をして炎上
とかがよーく纏まってましたが
ホントに捕まらない程度の小額詐欺ですよね。
特に上の記事の下半身直撃タイプの援助サイトってどっかの
ちきりんと一緒にはたらきたくなーいって言ってたphaと一緒じゃないかね
ノマド系に金落ちてこないのは、こういう竹の子サービスが
限りなく小額詐欺に近い思考を持ち続けている状態が続いているからであり、
パトロンやるのにサイト立ち上げて公募するってどこぞの募金団体だよって
普通思うよね。
女囲いたかったら自分の金で囲えよ。
と、色んな奴の裏側見てきた私は思うわけですよ。
誰だっけ。
家入一真僕秩のヨシナガだっけか。
あとは早稲田退学処分であるにも関わらず早大3年を名乗った坂口綾優ですか。
ウォッチ対象確定ということで。
今後の活動をそれなりの体制でニヤニヤしながらウォッチということでw
こんな形でFBやらtwitterで公開しちゃったら2度目はないんじゃない?
援助してもらうのも、仕事もらうのも信頼できるかできないかが重要なのであって
大口叩いた挙句に、小額詐欺サイトじゃなんかフーンって感じですな。


ま、経済成長が止まったといわれ続けていますが
ドルベースではGDPとしてバブル期相当となっていますので
隠れてみんな稼いでいるのよ。気づかない人はいないと思うけど。
なので、意図的な再分配を狙っている小額詐欺(円天はもっと多額だったけど)
には普通に注意すればいいんじゃないでしょうか。
ま、今の日本は金融・保険・貯金で生活しているのは事実みたいなもんですけど
若い奴→若い奴という流れは頂けないですな。
まとめサイトもあったので追加
坂口綾優のstudygiftまとめサイト


あ、そうそう
詐欺にとって一番の敵は”広報”なので、ちょっとでもお手伝いできればと思う次第。
知らない人には教えてあげますので。