スピード感というワードで不法行為を平気で行う人々

なんか、studygiftはとりあえずの収束らしきテキストを
UPした状態ですが、ひとつ気になるのは
なんで敢えてwebで寸借詐欺やろうとおもったのかということ。
今の民主政権になり、これも散々言われていることですが
NPOの敷居が若干低くなり、やろうと思えばいつでもNPOで立ち上げが可能なはずなのに
敢えて、仲間を集めるフリ、女子大生の復学させるという嘘
自分の女にカンパで金をやるという乞食っぷりという糞さ加減にいたるのが
不思議でたまらないわけですよ。
すべてが嘘くさいんですよ。
法人を作らないのも、逃げやすいから。
法とか規約も調べないのは、やったもん勝ちだから。
金額が小額なのは、何かあっても裁判になりにくいから。
とホントに黒い清一色って感じなんですよね。
大体金もねーのに人を助けたいとかって詐欺師の王道だっつーの。
オレオレ詐欺の事例でも見てみなよ。


この手に賛同した人たちもウォッチ対象としようかしら。
ちょっと興味あるんですよね。
マネタイズというワードに引っかかる人たち=よさそうだったら不法行為も構わない人たち
単に酔ってるだけでしょ。これ。
これ、開発した人員もそうだけど、寄付とかの実在している団体の敷居を更に厳しくした責任とか
ないわけ?
自分さえ良ければそれでいいなら自分でやれよとホント思うわ。


ま、これだけ書いたらもういいや。
最後のまとめとしてはヨシナガはチンカス以下ということで。
こんな状態でツイートできねーよw 恥ずかしくて街歩けないわw