2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「お花見」

3月最終日で、既に結構散っているところもありますが ほぼ満開でございます。 綺麗ですよねって。 毎年ですが、全然見ている余裕ありませんがね。 だって子育て中ですもの。無理無理。 遊んでいたときとは大違いですが、まーそれはそれとして 頑張るしかない…

おとうさんといっしょ プレビュー

何年ぶりかのTVエントリーw 今日始めておとうさんといっしょの一番最初の放送見たよ。 いつもやってる事そのまんま、映像にした感じだった。 どこでもジェットコースターなんか週一じゃなくて、毎日です! で、ちょっとアクションのある映像見てたら娘真…

第2回電王戦第一局 習甦vs阿部光瑠四段

いやー、ニコニコのタイムシフトで飛ばしながら見ましたが ある意味見所ありましたねー。 専門的な解説は将棋系ブログを参照して頂いてもらってw(ヘボ将棋なので それはそうと、長時間にわたってしゃべり続けてもらった 阿久津センセーと矢内さんはホント…

キプロス話

週初めですが、銀行預金の一時封鎖と預金税なるもので キプロス国会が否決したとのこと というかユーロ圏では、10万ユーロのペイオフとのこと。 なんだよ。超絶高いじゃないですか。 日本なんかレートによるけど1000万円(8.3万ユーロ)しかないし アジアに…

子育てストレス

子育て中の皆様お疲れ様です。 自分の時間が持てないってホントつらいですね。 多分、おとうさんといっしょが始まったらもっと辛いよw というか、気分転換で料理するんですが 全然キッチンに入れさせてもらえないどころか 勝手に配置場所変えて訳わからん状…

小麦粉料理→お菓子

前に小麦粉使った料理をちょっとだけしたことあって それからめんどくさいのと蒸し器が当時なかったので クレープレベルでしか作った事なかったんですが 小麦粉やらコーンスターチやらの材料がとりあえずそろったので 色々作ってます。 とは言うものの殆ど蒸…

健忘録 2月編

最近自分でなにやってるのかが分からないときがあるので 書いておこう。 ・仕事のSVが激しくてあっちこっちに拉致られる。 ・wimax関連のソフト整備 ・かみさんの翻訳(出来ない事対応) ・自分の部屋の片付け ・証券会社の整理(天辺と感じるのは俺だけで…