小麦粉料理→お菓子

前に小麦粉使った料理をちょっとだけしたことあって
それからめんどくさいのと蒸し器が当時なかったので
クレープレベルでしか作った事なかったんですが
小麦粉やらコーンスターチやらの材料がとりあえずそろったので
色々作ってます。
とは言うものの殆ど蒸しパン作りになっておりましてw
もう蒸しパンいらねーなどと暴言吐かれる始末
蒸しパンだめならプリンでも作ろうかな?
とりあえず、砂糖の量が尋常じゃないので
市販品からちょっとづつ変えていこうかと思ってます。
蒸しパンにレーズン(サルタナ・トルコ産)ガッツリ入れたら
かーなり旨い。
油脂分少ないのでかなりさっぱりしてるのでオススメです。


ちなみに、とある古い友人と色々あーでもないこーでもない話しましたが
色々ですな。
風向き変わると、即死に近い環境って怖いですねw