2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大台ブルー

6月今日でおしまい。 明日から7月です。 7月かー、 僭越ながら誕生月。 しかも10のケタが繰り上がる超常現象付き。 四捨五入がどーのこーの言ってた時が恐怖になるほど。 うきょー! ネットをお勉強したときは著作権ってなーにー?位の 仕事にもーどろっと

B2C電子商取引5兆円

今日の日経の見出しにこんな記事が 嘘くせーと思ったら案の定 伸び順別 利用額 書籍・音楽 2070億 金融 3210 医薬・化粧品・健康食品 2220 家電 1190 各種予約サービス 9010 旅行 6610 食品 2990 趣味・雑貨 3420 エンターテイメント 4210 不動産 10490 うわ…

塊魂にハマル

シュールなサイトを見てつい購入 やってみてオープニングからヤラレマス。 鼻歌で塊魂の世界に引きずり込まれましたよ。 ななーなななななぁなぁななーなーななぁな(ずずたったかたったかたったか) テキストじゃわかんないんで実際に聞いてみて。じゃぁ、…

昨日のニュースだけど今日はこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all 総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針…

ぐおー!

日記に愚痴はつき物ですが 今日はホントにダメ。限界。 1日の半分を自分のゴルフやってる写真をプリントアウトして 休憩室でタバコ吸って遊んで定時で帰った俺の前の席にお座り頂いているお坊っちゃん。(31歳) もー、ネタにもならんが頭大丈夫か? まー、3…

塊魂

サイト、超いい加減!w こーいうノリ大好き。 系統的には近づけます。 ま、堅くてもいいけど。統一とれねーし。

考えるヒトコマ

たった20分枠ながらなかなか面白い4コマTV 酒飲んだときに限って見てます。 芳賀ケンジ、カットされすぎ(笑 ひたすらカット ちょっとチミチミにかなりツボ 芳賀の出した5コマ目ボードにより、出演者全員壊れるの巻。 もう壊れるというか投げっぱなしな…

鮮度

もう、うに最高。 寿司のお任せだといくらとうに一緒になって出てくるが いくらは冬、うには初夏がバツグン。 特に今年はかなり出荷数が出てて、うにが甘い! ぎゃー! 海水出荷も主流になりつつあるらしい。 狙うなら舟盛り雲丹じゃなくて海水雲丹だーーー!

不当なメディア

なんかフジとライブドアの提携で包括的に広告するとか内容含まれているのか知らないが 山の手圏内とフジ社内的の糞狭い遅れた技術を全国向けにニュースにする必要が どこにあるのか全く判らんすよ。 広域無線LANなんかずっと前から(旧DDIポケット)現…

無線LAN?

なんか最近上っ面のビジネスモデルで 金を巻き上げる投機的投資が流行ってるんだか被害者多すぎるのかわからないけど ライブドアとフジの提携もかなりの悪影響と

WBS

今日のメインはセキュリティとサイワールドとCIOとGM サイワールドは典型的なSNS 韓国じゃ全個人データ公開とかもあるらしい 本名必須とか ありえねー 枝つきまくり。 そりゃ、ホントに普通の人でもリスト作って何でもできるし。 怖い怖い。 ま、個…

いい加減髪切りたい

忙しくて髪切る暇もねーし で、友達んちに無理矢理泊り朝起きたらどうも寝違えたらしい 顔をな! 首じゃなくて顎がいたい 変な体制でねなけりゃ良かったよ。トホホ。

twenty four season4 完結

全部見ちゃった。 うーんとね、今までよりストーリーの継ぎ接ぎが激しく 初めの6話くらいまではどうなることかと思ったけど 終盤にかなり緊迫してきて面白くなってきた。 結果:友情のseason4 season4の新しいメンバーのカーティス位しかストーリーに絡んで…

暑すぎ

台風直後でくそ暑い! あっちー。 もう滅茶苦茶暑いので、今日の晩飯はグリーンカレー! 日本のカレーと違って、さらっと辛い所がGOOD! やっぱり気候によって食べ物のうまさも変わるわ。めっちゃ辛くしてビールと一緒にかっ込んでます。 うめー。 ナンプラ…

自宅の最後のボロボロテレビが計らずもお亡くなりになったもんで

調達しに行きました。液晶を。 取り合えず量販店へ 液晶コーナーに行く前にシリコンオーディオ(ipod shuffle系)に人だかりが sonyのグラフィックが付いている奴に相当食いついてる感じが ギリギリ商戦に間に合った感じだけど もうipod持ってる身としては、…

中国のネットの検閲度

・yahoo,googleは中国内サーバを検閲、フィルタリング ・blogは登録制 ・chinese Wikipedia はアクセス禁止 ・オンラインゲームの検閲 メモね、メモ

W杯出場おめでとう!

試合見てましたyo 会社でな。しかも後半からなw いやー、映像が奇跡に見えた。 柳沢のボレー。 ありえん。 今までのどの試合見てもありえんプレー ホントめでたい! おまえはそんなプレーできんのか! 印象としたらフランスW杯の岡野に負けるけど それでも…

中国のその後

こいつも日経ネタなんですが 遂に中国株式もすっかり暴落してしまって半年前の半分になってました。 もちろん犠牲になったのは円ですよ。個人投資家の円。 インドなんか投信やっちゃダメだぞー 為替格差あるから中国ビジネスできてるだけだから、過信は禁物…

日経大チョンボ

今朝の日経にitune music storeの8月オープン記事載ってましたが 今日の夕方にappleは記事自体の拒否とか その記事見たときにですら、やっとかよ、って感じでしたが 記事の拒否でもっと混沌としてきましたね 価格帯も100−200円とこれまた印象薄い感じで 糞…

Wolfenstein enemy territory

これやるぞー 軍物のオンラインゲーム。 これはやってみたいと思ったよ。かっちょえー。 これがフリーとは凄いね。イヤ、ホント。 でもテキストは全部英語! 気合だ!!!!!!!

 ハウスワイン

ゴメン、 このブログ始めるときに、自分の味覚確かめる為の リスト作ると言っておきながら、酔っ払ってドーデもよくなって すっかりリスト作るの忘れてました。 ってことで、後で自分なりに書いてみますよ。 だって、俺、ソムリエじゃねーし。 何かと解説付…

エキナカ

JRのエキナカ作戦かなり盛り上がってる模様 単純に通るだけ、アクセスするだけから サボリゆとりの確保へ そりゃ、営業職の人なんかよく判ると思うけど 一部の駅除いて、昼間お年寄りばっかりじゃん。 マーケティングやっても動きが早すぎるんでとっ捕まえ…

[市況]中国うんぬんかんぬん

昨日のネットワークの検閲ぶりを見れば一目瞭然 国内生殺しですか? まー、ある意味独裁にちかいよなー

緊急仕事

とある現場にこれから向かいまーす 今日は無茶苦茶に蒸すんでうっとうしいけどこれも仕事なんで騙されたと無理に思って行ってきます。 謝罪しに行くんだけどな!わははまだオウチに帰れませんよ

サッカー予選

明日ですねー。ジーコの総決算。 もーね、ホント頼むよ。なんでもいいから指示出してー。 負けだけは見たくないです。 しかもカウンターとかで負けたらぬっころす!

匠味(チーズ)

ごめんなさい。 今更ながらハジメテ食いました。 仕事の途中で腹へって 感想としてはデーカースーギー! テーブルに来た時、モスだと大抵バスケットで持ってくるはずなのに でっかい皿に盛ってきてるじゃない。 サイトにも10分位作るのに時間かかります!っ…

ひでーなー

連休あったり忙しかったとはいえ、月4日しか日記書いてねーや。 ま、いっか。 ダルダル系が一番楽だわ。 下手にコンテンツ系(以前やってたが)やってたたら時間が足りない。 というかPC弄りすぎで目が痛くてとてもじゃないけど自宅でもやろうという気が全…

メモリ増設の続き

解決したと思ったら、急にPC立ち上がりがおかしくなったので メモリの変な所掴んで引っこ抜いてメモリ基盤をじっくり見たら ん? なんか1個だけコンデンサの位置が違う。。 触ってみたらポロっと落ちてやんの こんにゃろー 1日だけで768M運用が終了。 は…

深酒の果て

まだ、酒残ってるわ。 頭いてー。とほほ。。 そんなこんなで泥酔状態に見たフジ系深夜の 考えるヒトコマ なんかちょっと前からこの枠の放送が楽しくて タモリ倶楽部と同じ位チェックしてます。 今の考えるヒトコマの前は公募のなんとかだったっけ? 酔っ払っ…