中国のその後

こいつも日経ネタなんですが
遂に中国株式もすっかり暴落してしまって半年前の半分になってました。
もちろん犠牲になったのは円ですよ。個人投資家の円。
インドなんか投信やっちゃダメだぞー
為替格差あるから中国ビジネスできてるだけだから、過信は禁物ですよ。
毎日毎日中国系の汚職の話が出てきて、もはや共産党だけではどーしようもない状態
原則為替固定制だもんな。
日本に対して過敏な反応をしてる中国ですが、世界中からセーフガードを突きつけられて
八方塞状態。
国内(情報統制・弾圧)も国外(元切り上げ・香港・対北朝鮮)も大問題だらけで
元切り上げも時間の問題かもしれません。
で、切り上げがあった場合、円暴騰する可能性が否めません。
円が暴騰したときなんて本格的に国内骨抜きになるかもしれません。
なんとか切り上げも軟着陸ですまないもんかとホントに思いますよ。マジで。
ま、切り上げ時点より米国債が一番問題なんだけどね。
日本も中国も持ちすぎだっつーの。


日本株については暫くBOX圏な感じが
とてもじゃないけど外国勢が戻ってきてないし
電気も足元狙われてるしねー
暫くスイングか流動物で責めるが吉