2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年総括

今年も最後のPOSTとなりました。 色々有難うございました。 ということで今年の個人的総括でも振り返ろうかと思います。 その前に折角塗装までしたタチコマ1号機飾ってあげようw 塗りが超雑ですが、意外とイメージ通り綺麗な色してます。 あんまりテカらせ…

肉肉野菜肉野菜

滅茶苦茶寒いんだけど 積雪サイト見たら軒並み200cm台! 近年稀に見るハイペース! というか、ここ10年で最速です。 ヤッタ! 年末滑れるぜー。 このまま寒けりゃなw

1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ

プラモ買いました。 しっかり2個w 近所のホビーショップに予約までして買ったアホとしか思えない暴挙に出ていますw で 店員に聞いてみたら予約だけ販売みたいなので ネット通販または予約以外は殆ど手に入らない位生産数抑えたらしい。 酷いよwave タチコ…

ローグギャラクシー

つい購入しちゃった。 level5(ドラクエ作ってたとこ)の奴でその前には ダーククロニクルだっけかな? 滅茶苦茶ハマってったんで、これもつい購入。 前半はかなり厳しくて投げ出しちゃおっかとか思ってましたが なぜか後半の集中攻撃する感覚が聖剣伝説のよ…

年末予定

毎年恒例となりました、みんなでスノボin白馬も どうやら今年で一時締めになるので(結婚等) どーしよっかとか色々言ってます。 年末進行でかなり苦しいですが、なんとかカバー 酒の力借りてだけどw

寒い

12月に入って急に寒くなりましたが皆様ご機嫌如何でしょうか? え、俺? 鼻水流してますよ。そりゃw はっととすいとんで論争してたり (東北の一部エリアではっとっていうんだけど、通じないしw) ○婚話で盛り上ってたりで 至って平和。 いや、全然ヨクナ…

毎日毎日毎日毎日、忘年会やってまーす。 正直金がなくなるペースが速すぎ! ちょっと前まで2桁入ってたのにもう2枚位しか諭吉がいない。。。 ヘルプミー

東証の恐怖

昨日今日と大型チョンボが出ましたね。 ジェイコムの1円60万株取引。 市場に出てたのは約2分弱 全部吸われてしまって、現在取引中止。 復帰の目処が全く立ってない模様。 60万株中4万株しか買い戻せてないらしく色々な意味でヤバイ銘柄w みずほ証券も年末前…

株式15500円越

怖いな、この流れ。 外資特有の流れじゃん。 今からはちょっと買えません。無理。 3ヶ月で3000円UPですか。 こりゃ超短期ですな。 またはFXとか 投信は好きじゃないからやらないyo

ver up

ipodというかi-tunesを6にバージョンアップしたんですが ipod自体もupdateしなきゃいけないみたいで 無理矢理UP 最近、バージョンアップが追いつかないなー 結構デジタル機器持ってるんですが 頻繁にメール来てバージョンアップしてと言ってきます。 間に…

マンションの件総括

かーなりキナ臭い流れが生まれてますね。 国の補償が異様に早すぎる=国による揉消し開始か? 詳しいことは下記サイトに書かれていますが きっこの日記 創価系が動いてるらしいです。 どーいうことなん?これ? 新潟震災で全壊でも300万しか措置扱いされてな…

タチコマ

ガンヲタまでとは行きませんが 結構作りこむの好きなんです。 で 攻殻機動隊のタチコマのプラモデルが出るらしくホビーショップに行ったら ごめんなさい、まだ入らないです。入るかどうかも未定です。 なんじゃそりゃ! こっちなんか塗装する気満々なのに! …

CHANTI RISERVA 1997 solo art

すっかり書くの忘れてたw イタリア 赤 DOCG 1700円 手ごろなフルボディです。 澱とか特になく、かなりいい感じ。 コルク抜いたときに甘い香りしてたので ありゃ?加糖か?と思ったけど、自分の舌じゃよく分からんので 飲んだ感想だけでw 色味はオレンジが…

マンション4

泥沼化を通り越して検査会社(2001年より民営化された)全域にまで 波及してきましたが、ここで一旦仕組を整えてもらいたいですね。 検査会社の立ち位置をね これで業界の一部だけスポイルされてそのままだと おそらく来年には同じことの繰り返しでしょうし…

一服

8連騰の後の一服感って感じですね。 スポットの石油が50ドル近辺と比較的落ち着いているんで 円安と相まって外国人乱入してますが 調整及びボックス程度でしょうか。 鉄鋼業界は減産気味で推移してますので 暫くシェアトップの機械+電気系国際優良株買って…

CHANTI RISERVA 1997

今飲んでますー うまーーーーーーーーーーーーい 流石某書籍で☆☆〜☆☆☆なだけあってうまい。 というか、打ち疲れたんで明日書くよーん。

サウンドバリア

というわけで、仕事が微妙に溜まり 18:40〜からの上映の2分前に有楽町朝日ホールに到着。 実は映画祭初めてなんです。 楽しみ楽しみ。 東京フィルメックスは明日までやってます。 東京フィルメックス 日本中というか世界中で色々映画祭やってますが 小規模の…

マンション話の続き3

ヒューザーの買取話とかって倒産話の途中だから 信憑性ないから気をつけて。 破産宣告あったらとりあえず会社と個人の資産分けられるから 今なら間に合う。とにかく、裁判だーーーーーーーーーー! あと、国からの支援は全くないから諦めてください。 ちゅー…

デベロッパーなどなど

朝からみのもんたの恫喝映像みて気分悪いcazです。 こんばんわ。 さてさて、建築会社の1角の木村建設が早々破産宣告ですか。 みんな逃げる気満々じゃん。 他の2社も1ヶ月持たないだろうし、時間の問題。 ただ ここに名前の出てないイーホームズ、及びそこら…

偽造構造の件について

さてさて、物議を醸しているこの案件について ちょっと現実を知って頂きたく。 逃げ道とか住人とか専門家じゃないとかはいいんでとりあえず聞いて下さいネ。 今、土木、建築業界はホントに悲惨な経済状況で まともに設計に金使えなくなってる現状があり ここ…

ボジョレーヌーボー飲んだ皆様へ

ボジョレー飲んで不味いと感じた皆様へ あなたの味覚感覚は正常です。 でも、ワイン=ボジョレーヌーボーではないので ワイン嫌いにならないでね。 ソムリエ田崎信也もたまにはウソ言いますのでw よく言うじゃん ボジョレーヌーボーにしてはって すべてが”…

マッサージ実録集

あまりにも全身ダルイので○立○マッサージを 未経験の境地を開拓・・・・ そんな深夜ネタはどーでもよくってw ホントにダルイのでリフレクソロジーを いや、足押されてないから違うな 指圧だ、指圧w 思いっきり押され捲くってきましたよ。 30分3000円。 滅…

スタメン

変な番組だな。これ。 大田が思いっきりぶっ飛んだ左翼系発言連発してるしw 世の中の仕組みが全く分かっていない模様。 爆笑問題イラネ。 議論を邪魔した挙句に素人が妄想する番組かよ。これ。 知識伸介に負けてんじゃん。大田も、田中も。 精々半年打ち切…

白石さん

生協の白石さん ほっとするやら、駄菓子やのおっちゃんのような ほんわか雰囲気満載の素敵なサイトこんなのが回答きてたらジュース奢っちゃうどころか相談しますよ。ハイ。 Q.彼女が短気で困っています。彼女はB型です。すぐ怒ります。 どう接すれば良いので…

オフラインとオンラインの違い

ちょっと自分への警告としてメモ書きw なんか妙に気になったので参考サイト これmixiにもいえることなんだけど。 今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト 実は自分の友人もFF11に激嵌りの人がいて、話を聞いている状態でキツイきつい 話の内容が…

ボジョレーの罠

あー、また飲みすぎたw ドロドロ どーもワイン2本は飲めなくなってるらしい あー、悲しい ワイン3本とか飲んでたときもあったけど(注:一晩中) 今はもう無理w で 全く売れてなさそうなボジョレー総決算を 若者ワイン離れで 【パリ=山口昌子】フランス中…

欲しいもの

もーね、デジタル家電とかよかデザイン家電が欲しくてしょーがなくて 古い家電が遂に10年経ってるもので 新しいものに変えたいのよね。 家電話とか 携帯とかは別にいいのよ GPSとメールと通話さえ出来ればw muTECHかモトローラか悩みどころ (全然スタイ…

警告

日本市場がいよいよ危険ゾーンに入ってきましたよー。 かなりの暴騰率ですので、買い残ししているかたはご注意を 12000〜13500まで信用買いで全力頑張っておられた方チラホラ見受けられますが (かなり儲けてて羨ましいw) 14400レンジはかなり危険 深追い…

のだめカンタービレ

友達から借りた奪ってきた奴読んでたんだけど 滅茶苦茶おもしろいわ、これ。 ぎゃぼとかぎゃふとかw ピアノの森はちょっと泣けるけど、こっちはかなり暴走w タマランわな。 さてさて 久々の大型キャリーオーバー中に便乗してロト6をちょっとだけ購入。 何…

純米吟醸 山古志

ゴメン、駅の売店で買っちゃったw 時間がなくて。 大吟醸とかあったけど、醸造アルコール使っている奴を買っていくのもなんなんで 純米吟醸を購入。 その前に前日のんだ酒。 鹿児島 富之宝山 ↑ 旨い! 痺れた! 芋じゃないよ、この酒。 日本も凄いねー。ワ…